大人っぽいんだけど、どこかセクシーなコーデって女性も憧れますよね。
アイテムを取り入れるだけで、上品で色っぽい女性を演出できちゃうんです。

今回は大人女子の「お色気コーデ」4つをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)Vネック

『Vネックは綺麗にデコルテを露出するから思わずドキッとしてしまいますね』(30歳/SE)

さりげなく色っぽさをアピールするのにオススメなのは、デコルテ。
首回りを露出してあげると、女性らしいラインに、男性はドキっとしちゃいます。
カジュアルになりがちな薄手のニットなども、UネックではなくVネックをチョイスしてみてください。

ゆるめのトップスもオススメ。
全体のフォルムはルーズなのに、鎖骨周りがセクシーというギャップがポイントです。
ボトムスはスカートよりパンツを合わせてあげると、大人女子のコーデになり、オススメ。

(2)シャツ

『清潔感のある印象のシャツだけど、ボタンを少し開けると途端に色っぽさも加わってたまらない!』(31歳/IT)

スマートな印象を与えてくれるアイテム、シャツ。
しわのないシャツは清潔感もあります。
第2ボタンまで開けたシャツに、華奢なネックレスを合わせると、女性らしい色っぽさを出すことができます。

髪はポニーテールで清楚で大人な印象に。
ハイウエストデニムに、小物で差し色をプラスすると、爽やかなコーデになります。

(3)タイトめトップス

『体のラインが見えるタイトなトップスは色っぽくて最高!』(28歳/コンサル)

肌を露出せずに、色っぽさを出せるのが、タイトなトップスです。
下着のラインを出さないのが、大人っぽく上品なコーデにするポイント。

素材や色によっては透けてしまうこともあるので、出かける前にチャックすることを忘れずに。
トレンドのフレアスカートでふわふわとした可愛らしさをプラスし、抜け感を出すのもオススメです。

(4)ペンシルスカート

『ヒップラインが強調されてすごくセクシー!』(29歳/広告)

女性のヒップラインはセクシーさを出すのに重要なポイントです。
ウエストからヒップにかけての曲線を強調できるのがペンシルスカート。

ラインを強調することで、自ずと姿勢も意識し、美姿勢になります。
トップスは短めかインをして、ウエスト周りをすっきり見せるのがポイントです。


今回は、大人女子の「お色気コーデ」4つをご紹介しました。
いかがでしょうか?
買い物の際やコーデを考える際に参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む