天然の女性って可愛くて男性にも人気がありますよね。
そんな天然女子になりたくて、わざと天然っぽい行動を取る女性もいるようです。
そこで今回は、「わざとかな?」と思いつつも男性がキュンとしてしまう天然女子の特徴についてご紹介します。

(1)的外れな発言

『その空気の読めてない発言はわざとなの?天然なの?どっちにしろ可愛い……』(31歳/金融)

友達との会話中に、天然の女性は的外れなことを言ってしまうことがあります。
ただし場を凍りつかせるような発言ではなく、あくまで「おバカでかわいい」発言なので、「〇〇ちゃんって天然でかわいいな」と男性には思われるでしょう。

(2)誰にでもフレンドリー

『誰とでも仲良く接することができる子は好印象ですね』(32歳/IT)

天然女子は、基本的に誰にでもフレンドリーに接します。
相手によって態度を変えないので、男性にも女性にも好印象を持たれます。

初対面でも気さくな態度なので、男性はキュンとしてしまうでしょう。
たとえわざとであっても嫌味がないので、彼女の天然な明るさに男性は惹かれてしまいます。

(3)一生懸命頑張ってる

『何事も一生懸命頑張る姿が可愛くて守ってあげたくなる』(29歳/公務員)

天然の女性は、苦手なことでも「できない」と簡単に投げ出さず、一生懸命頑張ります。
そんなひたむきな姿を見て、男性はキュンとするでしょう。
完璧で何でもこなすタイプじゃないところが、男性の「守ってあげたい」という気持ちを刺激してしまうのです。

(4)ドジで危なっかしい

『ドジでほっとけないような子ってなんか可愛いよね』(33歳/企画)

ドジな彼女を見ていると、男性は「自分が見守っていてあげなきゃ」と思わずにはいられません。
天然な女性は危なっかしくて、男性がほっとけなくなってしまいます。
ドジっても落ち込んだりすることはなく、エヘヘと笑う姿に男性はキュンとしてしまうのです。


天然の女性は男性からも女性からも可愛がられます。
男性だって「わざとかも?」と思ったりしながらも、天然な言動や仕草にキュンとするでしょう。
天然女子の素直で明るい性格を見習って、男性をキュンとさせるような女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)