「おしゃれ」って思われたいなら、おしゃれな人のファッションをマネることから始めてみてはいかがでしょうか?
おしゃれな人が持っている春のオススメアイテムをご紹介しますので、ぜひコーデに取り入れてくださいね。

(1)スカーフ

『一気に華やかになるオシャレアイテム!オシャレ上級者って感じがする!』(30歳/営業)

おしゃれを確実に格上げしてくれるアイテムが「スカーフ」。
鮮やかな色のトップスを着るのはハードルが高くても、スカーフならきっと大丈夫。

ファッションのアクセントとして、顔周りを華やかに見せてくれます。
スカーフはバッグに巻きつけるという使い方もできますので、1枚持っておくと重宝するでしょう。

(2)レザースニーカー

『カジュアルな印象のスニーカーがレザー素材になることで一気に大人っぽく感じる!』(28歳/人事)

春は足元も軽やかにしたくなりますので、スニーカーを履きたくなりますよね。
スニーカーはたくさん歩いても楽というメリットがありますが、カジュアルすぎるということで敬遠している人もいるのでは?

そこでオススメなのが、大人っぽい印象のレザースニーカーです。
スポーティーになりすぎないので、フェミニンなファッションにも似合います。

(3)キレイ色ワンピース

『大人っぽい色味の綺麗なワンピースが凄くオシャレ』(30歳/不動産)

1枚でコーディネイトが完結するワンピース。
おしゃれな人は、パッと目を惹くキレイ色のワンピースを持っています。

たとえば旬のラベンダー色ワンピース。
派手すぎないのに、ベーシックなカラーよりも華があって、とてもおしゃれです。

(4)花柄スカート

『花柄スカートって女性らしくて可愛いし、うまく着こなしているとオシャレだなって思いますね』(28歳/商社)

春になると着たくなるのが「花柄」ですよね。
おしゃれな人は、花柄のスカートを素敵に着こなしています。

ガーリーな小花柄、大人っぽいエスニック調の花柄など、花柄にもさまざまなものがありますので、あなたに似合う花柄スカートを探してみてくださいね。


おしゃれな人が持っている春のオススメアイテムをご紹介しましたが、あなたはいくつ持っていましたか?
春はおしゃれを楽しみたくなる季節ですよね。
もっとおしゃれになりたい人は、身近にお手本にできるおしゃれさんを見つけて、身に着けているアイテムをマネしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)