そろそろ夏に向けてサンダルを買っておきたいですね。
可愛いだけじゃなくて、履き心地がいい快適なサンダルなら、夏のレジャーも思いっきり楽しめるでしょう。
この夏オススメのサンダルを4つご紹介します。

(1)スポーツサンダル

『スポーツサンダルを取り入れたスポーツMIXコーデってアクティブな感じが可愛いよね』(28歳/企画)

快適性を重視して選ぶなら、まずは「スポーツサンダル」を。
流行のスポーツMIXコーデにもスポーツサンダルは外せません。

長時間歩いても快適なスポーツサンダルなら、普段のお出かけから夏のレジャーまで、さまざまなシーンで使えるでしょう。
レザー素材を使用したスポーツサンダルは水辺でのレジャーに向いていませんが、おしゃれなのでタウンユースにオススメです。

(2)クロスサンダル

『クロスしたストラップが華奢な感じがして女の子らしくて可愛い!』(32歳/公務員)

甲の部分のストラップがクロスしているタイプです。
シンプルですが、足の甲を引き締め、きれいに見せてくれる効果があります。
ぺたんこタイプから厚底タイプまでありますが、歩きやすくて日常使いしやすいのが魅力です。

(3)バックストラップミュール

『ミュールって女性らしくて好きだな~』(30歳/経営)

この春夏は、バックストラップが注目を集めています。
ミュールはさっと履けて楽ですが、脱げそうで苦手という人もいますよね。

しかしバックストラップがあるタイプなら歩きやすくて安心です。
足元がフェミニンだと、きちんと感が出ますので、通勤にもオススメです。

(4)ジュートサンダル

『麻素材が夏っぽくていいね!』(33歳/広告)

ソールの部分が麻素材になっているジュートサンダル。
涼しげで、いかにも「夏」という気分になれますよね。

ヒールが高めでも、つま先部分も高さがあるので脚長効果と歩きやすさを両立。
カジュアルだけど女性らしい印象なので、ワンピースに合わせてはいかがでしょうか。


足元をサンダルに履き替えると、一気に夏の気分になりますね。
この夏注目のサンダルを早めに手に入れて、夏のオシャレの準備を始めておいてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む