お散歩デートは、たくさん歩いても疲れないようにスニーカーを選びたいですね。
「女性らしさに欠けない?」と心配な人もいるでしょうが、実は男性ウケ抜群なのです。
今回は、お散歩デートにオススメの春夏スニーカーコーデをご紹介します。

(1)ミモレ丈のプリーツスカートと白のスニーカー

『ほどよい丈感のプリーツスカートが女性らしくて素敵』(28歳/営業)

カジュアルになりすぎたくないなら、ミモレ丈のプリーツスカートとスニーカーのコーデがオススメです。
女性らしいプリーツスカートのきれいめコーデなら、カジュアルになりすぎることはありません。
丈が短いと子どもっぽくなりがちなので、ミモレ丈を選んで大人っぽくきめましょう。

(2)モノトーンコーデにカラースニーカー

『落ち着いた雰囲気のモノトーンコーデにアクセントでカラースニーカーを合わせるとすごくオシャレ!』(32歳/広告)

モノトーンコーデは大人っぽいですが、少し寂しい印象になるときもあります。
そこで足元にはカラースニーカーを合わせて、コーデの差し色にしましょう。
カラースニーカーの効果でオシャレな印象になりますよ。

(3)淡い色のコーデに黒のスニーカー

『淡い色のコーデには黒のスニーカーを合わせると引き締まって見えていいですよね』(30歳/美容師)

春夏は、ベージュやライトグレーなど淡い色のコーデも着たくなりますよね。
トップスやボトムスが淡い色のときは、黒のスニーカーを合わせることで、足元が引き締まって見えます。
汚れが目立ちにくい黒のスニーカーなら、デートでたくさん歩いても安心ですね。

(4)黒スキニーにボリュームスニーカー

『ボリュームのあるスニーカーが脚をさらに細く綺麗に見せてていいね!』(29歳/不動産)

脚にフィットする黒スキニーにボリュームスニーカーを合わせると、脚の細さを際立たせる効果があります。
トップスにはボリュームを持たせると、さらに効果的。
メリハリをつけて、美脚効果を狙いましょう。


せっかくのお散歩デートで「足が痛くて歩けない……」ということにならないよう、歩くのが楽なスニーカーを選びたいですね。
ファッションに合わせてスニーカーを選べば、可愛いコーデになるでしょう。
どこまでも歩けそうなスニーカーで、春夏のお散歩デートを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)