プチプラの服はお財布に優しくて助かりますが、安っぽく見える服はデートに着ていきたくないですよね。
そこで今回は、プチプラでもきちんと見えして、彼に「可愛い」と思ってもらえる春夏のデートコーデについてご紹介します。
節約してオシャレしたい人は、参考にしてくださいね。

(1)レースのブラウス

『上品でフェミニンな感じがプチプラには見えない!』(30歳/SE)

レースのブラウスは、プチプラでも上品に見えるアイテム。
清楚な印象なので、春夏のデートにオススメです。
スカートでもパンツでも、フェミニンに見せてくれるので、はじめてのデートに着てみてはいかがでしょうか。

(2)シャツワンピース

『シャツワンピースって爽やかでいいですよね!すごく好きです!』(28歳/不動産)

きちんと感があるシャツワンピースもプチプラで手に入ります。
ワンピースとして着るだけでなく、羽織ものとしても着られるので、着回しできてお得ですよね。
男性にも好感度が高いので、春夏のデートコーデにオススメです。

(3)白のパンツ

『白のパンツってきれいめな感じできちんとして見える!』(31歳/金融)

爽やかな白のパンツは春夏のデートにぜひ履いていきたいアイテム。
カジュアルでもきれいめなので、きちんと見えして彼も好感を持ってくれるでしょう。

白のパンツならトップスは何色でも似合いますし、柄物でも無地でもOKというコーデのしやすさが魅力です。
高価な白パンツなら汚してしまうのが怖くてめったに履けませんが、プチプラなら安心して日常使いできるでしょう。

(4)プリーツスカート

『ふわっと揺れるスカートがすごく魅力的』(33歳/マーケティング)

ミディ丈のプリーツスカートは、大人っぽさが魅力です。
歩くたびにふわっと揺れる裾が女性らしくて、デートに着て行くと彼もドキッとするでしょう。

プリーツスカートならプチプラでもきちんと見えするので、安っぽい印象は与えません。
安くても上品に見えるプリーツスカートのコーデで、春夏のデートを楽しみましょう。


毎シーズン服をたくさん買いたい人にとって、プチプラは外せません。
プチプラには見えないアイテムもありますので、上手に選べば「きちんと見え」も可能。
プチプラの服を上手に利用して、春夏のデートを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)