マルチクリーナーとは、あらゆる場所を洗剤できるクリーナーのことです。
キッチンでもリビングでも、これ1本あれば掃除できるので、簡単で時短にもつながります。

今回は、デキる女性なら持っている「マルチクリーナー」4選をお届けします。

(1)フロッシュダイニングマルチクリーナー

『人に害がないってめっちゃポイント高い』(33歳/人事)

1本目はカエルのマークが目印、ドイツ生まれ「フロッシュ」のマルチクリーナー。
配合成分の99%以上が人に優しい成分なので、キッチンなど様々な場所に安心して使えます。
一度拭きで汚れをすっきり落とすことができるので、掃除を時短できるでしょう。

(2)ウタマロ マルチクリーナー

『キッチン周りが油でギトギトだとちょっと萎える』(28歳/販売)

「ウタマロ マルチクリーナー」は油汚れや水垢に強いので、キッチンやお風呂で大活躍します。
もちろん家中の場所で使えるので、掃除の手間がかかりません。

汚れを落とす力が強いですが、中性なので手肌に優しいのが魅力。
素手でお掃除しやすいので、汚れに気づいたら気軽に掃除する習慣がつきそうです。

(3)暮らしの重曹せっけん泡スプレー

『掃除した後に香りまでスッキリするの最高だね』(30歳/教師)

無添加せっけんでおなじみのミヨシ石鹸から販売されている泡スプレーのマルチクリーナー。
手肌に優しいので、掃除での手荒れを軽減できて安心です。

ユーカリ系香料が、掃除後の空間を爽やかにしてくれますよ。

(4)セスキの激落ちくん

『劇落ちくんはほんとにどんな汚れも激落ち!(笑)』(28歳/インテリア)

油汚れや皮脂汚れなどに強い「セスキの激落ちくん」。
えり・そで汚れの洗濯にも使えますし、キッチンやリビングなど、家中のあらゆる場所をきれいにすることができますよ。

天然のトロナ鉱石を精製して作られたセスキなので、地球にやさしく手荒れの心配も少ないのが魅力です。


マルチクリーナーがあれば、掃除の場所別にいちいち洗剤を用意しなくてすみます。
掃除の時短ができ、収納場所もたくさん必要ありません。

「掃除は面倒」という人は、1本で家中をきれいにできるマルチクリーナーを持っておいてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)