IKEAには、シンプルでオシャレな家具が揃っています。
収納アイテムもオシャレなのにプチプラなので、魅力がありますよね。

今回は、IKEAの収納アイテムの中でも、コスパがいいものを4つ選んでご紹介します。

(1)ヴァリエラシリーズ ボックス

『収納はなかもごちゃっとしないようにこうゆうの使わないとね』(25歳/美容師)

キャビネットの中の整理に便利なのが、ヴァリエラシリーズのボックスです。
同じボックスで統一すれば、キャビネットの中がすっきり。

用途に合わせてサイズを選ぶことができますが、大きなサイズでも699円とプチプラです。
たくさん揃えてもお財布に優しいのが嬉しいですね。

(2)クヴィッスレ オーガナイザー

『工具ってすぐぐちゃっとなるから、ちゃんとまとめておけるの便利です』(30歳/サービス)

机の上は文具で散らかりがちですが、クヴィッスレ オーガナイザーがあれば大丈夫。
筆記用具から修正テープ、電卓、はさみ、定規、のりなど、机で必要なものをまとめて入れておけます。

1ヵ所にまとめておけば必要なときに見つけられるので、探し物の時間を減らすことができるでしょう。
持ち手がついていますので、文具以外にも工具や、化粧品、趣味の道具など、まとめて持ち運びたいものを入れておくのに便利です。

お値段1,499円で、探し物にかかる時間を節約できますよ。

(3)スクッブ シューズケース

『靴もちゃんと衣替えしないと痛むからね』(28歳/飲食)

新しい靴を買うときってワクワクしますが、シューズボックスに空きがなくて困るときもありますよね。
玄関に出しっぱなしにしておくのも見栄えがよくないし、シューズボックスの中にぎゅうぎゅうに詰め込むと靴が傷みそう。

そんな方におすすめなのが、スクッブ シューズケースです。

履く季節が限られている靴は、シューズケースに入れて別のところに収納しておきましょう。
そうすればシューズボックスはすっきり片付き、風通しもよいでしょう。

4つで1,299円というお手頃価格なので、靴をいっぱい持っている人におすすめです。

(4)RÅSKOG ロースコグ ワゴン

『こうゆう収納にもカラフルなのがあると、気分も上がるよね!女の子好きそう』(29歳/企画)

キャスター付きの3段ワゴンがあれば、見せる収納ができます。
たとえばスキンケアや香水などを入れておけば、キャスターで移動させて、寝室でもリビングでもお肌のお手入れができます。

ロースコグ ワゴンはカラフルなところも魅力で、シンプルなインテリアには白や黒、かわいいインテリアにはピンクやイエローなど、部屋に合わせて色を選ぶのも楽しいでしょう。
お値段は4,999円となっています。


スタイリッシュなのにプチプラなのでIKEAの収納は大人気。
部屋が散らかりがちな人は、コスパ最強のIKEAの収納グッズで整理整頓してみましょう。

(恋愛jp編集部)