エッチの体位をいろいろ試したりせず、基本的に正常位だけというカップルもいるでしょう。
最も一般的な体位の正常位ですが、ちょっとした工夫で気持ちよさがグンと増すのをご存知ですか?
今回はいつもの正常位にひと工夫したい小技を4つご紹介します。

(1)腰の下に枕を

『こうやったら気持ちいいって、女の子からも言ってもらったら助かるよね』(25歳/会社員)

正常位のとき、女性の腰の下に枕を置いてみましょう。
腰を高くすることで膣が上向きになり、奥まで突いてポルチオを刺激しやすくなります。

枕のかわりにクッションでもOK。
置く位置を動かしながら、一番気持ちいい場所を探してみてくださいね。

(2)屈曲位

『結局この体位が一番エロくて好き』(30歳/管理)

正常位のバリエーションの1つ「屈曲位」は、体を折り曲げた女性の上から男性が覆いかぶさります。
奥深くまで挿入でき、ポルチオを刺激しやすいので、中イキしやすい体位です。

男性にとっては征服感を味わいやすい体位なので、彼も興奮するはず。

(3)脚を伸ばす

『この体位でまず彼女をイカせますね』(31歳/宣伝)

正常位のとき、女性は膝を折り曲げていることが多いですよね。

女性が仰向けで脚を伸ばした体勢「伸長位」はクリトリスへの刺激が強くて、女性がハマってしまう体位。
挿入は浅いですが、男性にとってはペニスへの締め付けを感じやすい体位となります。

(4)片足を彼の肩に乗せる

『ビジュアル的にも最高♡』(24歳/美容師)

正常位のバリエーション「松葉崩し」は、右足を彼の右肩に乗せた体位。
深く挿入できるため、女性にとっては今までにない快感を味わうことができて、中イキしやすい体位です。

ただし、体が硬い女性にとっては、脚を上げるのが辛いかもしれませんので無理をしないようにしてくださいね。


体を密着させたりキスしたり……正常位は愛情を感じやすい体位ですよね。

正常位のバリエーションやちょっとした工夫で、今以上の快感を味わうことができるでしょう。
彼とのエッチをもっと楽しむために、ぜひ試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー