デートの後の、お礼のLINEって送るかどうか迷いますよね。
でも男性はやっぱり女性からLINEがほしいと思っているもの。
今回は、男がデート後に送ってほしい「ありがとうLINE」をご紹介します。

(1)ごちそうさまLINE

『その場でも言ってほしいけど、帰った後も言ってもらったら嬉しい』(28歳/営業)

男性は、奢られるのが当たり前と思っている女性を嫌がります。
奢ってもらったら、ありがとうやごちそうさまの一言を伝えること。
お食事が終わった後もですが、帰ってからのLINEも大事です。

(2)はじめてLINE

『あんな美味しいもの食べたのはじめてとか言ってほしい!』(30歳/商社)

男性は、女性の人生のなかではじめての男でありたいと思っています。
こんなお洒落なところはじめて♡とか、なんでも「はじめて」があると嬉しいもの。
女性を連れて行った甲斐があるなぁ、と感じるのです。

(3)楽しかったLINE

『デートの後は、やっぱり楽しかったって言ってもらいたい』(26歳/SE)

男性は、女性にデートを喜んでほしいと思っています。
デートの間楽しむのはもちろん、そのあとも楽しかったアピールをしましょう。
〇〇くんと一緒にいられて楽しかった♡なんて言えばイチコロです。

(4)また会いたいなLINE

『デートの後、また会えるか不安だから、相手から言ってほしい』(35歳/証券)

男性は、デートが成功したかどうか不安になっているもの。
そして会いたくても自分から次のデートを誘えないこともあります。
そんなときは女性からまた会いたいようなLINEを送っておきましょう。


デート後は、男性は女性の反応にドキドキしています。
喜んでくれたかな……また会えるかな……と思っているもの。
あなたから、お礼の言葉や楽しかったとしっかり伝えてあげましょう。

(恋愛jp編集部)