セックスレスになると「彼はもう私のこと興味ないのかな?」って不安になってしまいますよね。
セックスレスを解消するためには、何かきっかけが必要です。
今回は、淡白なカレに愛されるためのキッカケを4つご紹介します。

(1)コスプレしてみる

『普段はかけてない眼鏡をするだけでも違うよね』(32歳/編集)

お付き合いが長くなると、マンネリになってしまってセックスレスになることも。
そのような場合、マンネリを打破するために刺激的なことをしてみてはいかがでしょうか。

たとえばコスプレしてみるのもオススメ。
男性の多くはコスプレ好きなので、彼はきっと興奮してエッチしたくなるでしょう。
ただし、刺激的なコスプレ姿を披露するためには、体型管理もしておいてくださいね。

(2)女性らしく振舞う

『女性らしくない人にそそられないのは当然でしょ』(28歳/商品開発)

彼との関係に慣れてしまい、遠慮のない振る舞いをしていませんか?
最初の頃は女性らしい仕草が可愛かったのに、だんだんガサツになったり、言葉遣いが悪くなったりなど……。
セックスレスの原因は、女性として見られなくなったからかもしれません。

その場合は、彼にもう一度女性としての魅力をアピールする必要があります。
楽な服が多くなってきたなら、オシャレをして可愛い服を着ましょう。
香水をつけて香りをまとうのもオススメ。

外見も内面も女性らしさを取り戻したら、きっと彼はまた異性として見てくれるようになり、セックスレスも解消されるはずです。

(3)自分の方から誘ってみる

『いつも彼女からきてたので、彼女からこないならしたくないんだと思ってた』(29歳/事務)

彼が誘ってこなくなったことでセックスレスになったのなら、あなたの方から誘ってみてはいかがでしょうか?
ひょっとしたら彼は、あなたがエッチしたくないのだと思っているのかもしれません。

いつも受け身の女性は、エッチを楽しんでいないと思われてしまいます。
恥ずかしくて受け身になってしまう女性もいるでしょうが、そのことが原因でセックスレスになっているのだとしたら、あなたから誘うことで解消できるかも。

(4)旅行でしてみる

『旅館とかって燃えるよね♡』(25歳/看護師)

デートがいつもお家デートなら、刺激もありません。
たまには旅行してみるなど、違うシチュエーションのデートを楽しみましょう。

温泉でのんびり過ごしたら、彼もエッチな気分になってくるかも?
部屋でイチャイチャして過ごしているうちに、セックスレス解消するかもしれませんよ。


セックスレスを解消したいなら、我慢していてはダメ。
あなたの方からも行動を起こしましょう。
またお互いにドキドキする関係に戻れるよう、きっかけを作ってくださいね。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む