女子は誰だって1回くらいモテてみたい!
しかし現実は可愛いあの子が男性全員の目線をひとりじめしている状況……。

一体どんなことをすれば、モテる女子になれるのでしょうか?
今回は、あの子あんなに可愛かったっけ……?非モテ女子から卒業する「モテチェン作戦」を4つご紹介します!

(1)ファッションスタイルを変えてみる

『突然女の子らしいファッションに変わってるとちょっとドキッとしますね』(29歳/IT)

モテチェンの特徴は、いい意味で見た目を変化することです。
まずはファッションスタイルを変えてみて第一印象を良くしてみましょう。

パンツ派の人はスカートに変えてみたり、モノトーンが多い人は暖色系の色を取り入れてみたり……。
ファッションスタイルを変えることで、男性から注目されやすくなります。

(2)メイクやヘアスタイルも激変させる

『なんか可愛くなった?って思って聞いてみたらメイク変えたんだよ~って言っていて、すごいなぁと感心した』(27歳/営業)

ファッションスタイルも変えるなら、いっそのことメイクやヘアスタイルも変えてしまいましょう。
メイクは、チークやリップの色味を変えてみたり、アイラインのひき方も工夫してみたり……。
ヘアスタイルも、髪色を変えたりパーマをかけるだけでも、十分雰囲気が良くなります。

(3)持ち物に気をつかう

『普段から使っているものを大切にしている子って好印象!』(31歳/広報)

男性は、意外と女性の持ち物をチェックしています。
化粧ポーチが汚れていたり、ハンカチがほつれていたりすると、だらしない印象を与えてしまいます。
「たかが小物」だと思わず、大事にきれいに扱ってください!

(4)表情を豊かに振る舞う

『表情が豊かな子って話していて楽しいよね』(30歳/マーケティング)

会話をする時、できるだけ表情を出すように心がけましょう。
どんな会話でも笑顔で対応していると、男性から「この子何を思っているんだろう……?」と不思議に思うことも。
ずっと同じ表情をするよりも、色々な表情を見せた方が相手も楽しんでくれますよ!


あの子あんなに可愛かったっけ……?非モテ女子から卒業する「モテチェン作戦」を4つご紹介しました。
モテチェンの秘訣は、見た目が可愛くなればそれだけで男性は興味を持ってくれます。
あとは仕草や思いやりを意識してこれからのモテ期を期待しましょう!

(恋愛jp編集部)