男性によって、彼女にしたい条件は違ってきます。
たとえば普段仕事が忙しいエリートな彼は一体どんな彼女を理想としているのでしょうか?
今回は、忙しい彼が大事にしたくなる「彼女の条件」を4つご紹介します!

(1)連絡頻度を適度に空ける

『あまりにも頻繁すぎる連絡もちょっと怖いし、頻度が低すぎると印象が薄くなる。適度が一番!』(30歳/コンサル)

仕事が忙しい彼は、なかなか自分から彼女へ連絡を取ることができません。
そのため彼女から適度に連絡を取る形になります。

しかし「適度」に連絡することがポイントで、頻繁に連絡をやりすぎると逆に嫌がられることも。
連絡頻度を適度に空けることで、彼も彼女からの連絡にプレッシャーを感じなくなります。

(2)相手の話を最後まで聞く

『こっちの話もきちんと聞いてくれる姿勢が素敵だなぁと思います』(27歳/保育士)

忙しい彼となかなか会う機会は少ないですよね。
久々に彼と会った時、積もりに積もった自分の話をしたい女性も多いでしょう。

しかし忙殺した毎日を過ごしていた彼も同じことを思っているはず。
自分の話も適度にしつつ、彼の話も最後まで聞いてあげてくださいね!

(3)デートはキレイな恰好で

『デートにはオシャレしてきてくれた方がやっぱり嬉しいですね』(31歳/金融)

忙しい中のデートは、彼にとって楽しみですし気合が入ります。
せっかくのデートなのに、普段着のような恰好でノーメイクで来られると、彼の気持ちがトーンダウンしてしまうでしょう。
会う回数が限られているからこそ、彼と会う時はキレイな恰好でお出迎えしてくださいね。

(4)常に感謝の気持ちを伝える

『きちんと感謝の言葉を伝えられる子はすごく魅力的だと思います』(28歳/企画)

常に「ありがとう」と他人に言える女性は、人間として素敵ですよね。
とくに自分の彼女には、常に感謝の気持ちが伝えられる人になってほしいと思うはず。
「いつも忙しい中時間を作ってくれてありがとう」と一言添えるだけでも、仕事で疲れた彼の心を癒やしてくれるでしょう。


忙しい彼が大事にしたくなる「彼女の条件」を4つご紹介しました。
忙しい彼にいかに気遣いができるかどうかで、彼女への愛情度が変わってきます。
今回の記事を参考にして、「空気が読めないかまってちゃん」にならないように注意してくださいね!

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む