男性は、気になる女性に対して、休日の話を振ることが多いです。
この回答次第で、男性が相手に対する見方が変わるかもしれません。
今回は、男性に聞かれがちな「休日何してるの?」の回答例を4つご紹介します!

(1)「部屋の掃除をしているよ!」

『忙しくても部屋を綺麗にしてるんだなぁと感じて好印象』(30歳/公務員)

仕事がある日は、どうしても家事がなおざりになりがち。
だからこそ休みの日にまとめて家事をする女性も多いのではないでしょうか?

「家事をしているよ!」と答えるのもアリですが、ここは「部屋の掃除をしているよ!」と答えるのがオススメ。
部屋の掃除をする女性は、それだけで家庭的な印象になるようです。

(2)「外でカフェ巡りしているよ!」

『なんとなくキラキラしてて充実してる感じがする……(笑)』(28歳/IT)

女子っぽいイメージを持たせたい人は、カフェというワードを使ってみましょう。
「外でカフェ巡りをしているよ!」といえば、「アクティブなおしゃれ女子」な印象に。
また金銭的に余裕があって、休日は外に出るアクティブ女子として明るい雰囲気を与えることができます!

(3)「1週間分の常備菜を作っているよ!」

『きちんと自炊してるんだ!って感心する』(28歳/広告)

男性は、自炊をする女性に家庭的な魅力を感じます。
ここは自炊アピールをするために、常備菜を作っていることを話してみましょう。
このように休みの日にまとめて作っておくことで、「休みの日を効率よく過ごせる女性」をアピールすることができます。

(4)「ジョギングして体を動かしているよ!」

『僕も体を動かすのが好きだから、趣味が合いそう!』(32歳/経営)

明るくて元気な男性から聞かれた場合、アクティブな回答をするのがオススメ。
「ジョギングして体を動かしているよ!」と答えると、休みの日も体を動かして元気な印象を与えることができます。
休みは疲れて家に引きこもりがちな人が多いので、「休みの日まで体を動かすなんて元気な人だなあ」と思うでしょう。


男性に聞かれがちな「休日何してるの?」の回答例を4つご紹介しました。
聞かれた男性のタイプによって、回答を変えることで今後嬉しい展開が待っているかもしれません。
この記事を参考にして、男性ウケのいい返答ができるように意識してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む