1枚でコーデが決まるワンピース。
デートにはぴったりのアイテムですよね。

この春夏のシーズンも、新作ワンピースがどんどん登場しています。
そこで今回は、おしゃれな大人女子に人気のZARAで見つけた「主役級デートワンピ」をご紹介します。

(1)シャツワンピース

『キレイめな印象のシャツワンピースが大人っぽくて綺麗!』(30歳/広報)

ZARAには、お仕事にも着ていけるような爽やかで上品なワンピースが多くあります。
とくにシャツワンピースは、キレイめなスタイルのものが多く、仕事終わりのデートにもぴったり。
きっちり着こなすことで上品な印象に、軽くボタンを開けて抜き襟にすることでカジュアルにと、オンオフで雰囲気を変えることができますよ。

(2)花柄ワンピース

『華やかな花柄が女の子らしくて可愛い』(28歳/営業)

1枚で華やかな印象の花柄ワンピース。
女性らしさをアピールでき、デートにオススメのアイテムです。

「でも花柄ワンピースは甘すぎてちょっと苦手……」という方は、黒ベースのワンピースを選ぶと落ち着いた大人のスタイルになります。
フロントボタンのものは、前を開けてアウターとして着るのもオススメです。

(3)ドローストリングコードワンピース

『爽やかな印象のワンピースでデートにピッタリだね』(32歳/不動産)

ナチュラルで飾りすぎない雰囲気のドローストリングコードワンピースは、カジュアルなデートにピッタリのアイテムです。
今年流行のリネン素材で、爽やかな印象を演出。
ウエストのベルトを調整することで、女性らしいシルエットを出すことができます。

(4)ドット柄ワンピース

『ドット柄ってちょっと子どもっぽいイメージだったけど、これは大人っぽくて可愛いね』(32歳/企画)

流行中のドット柄も、ZARAのモノトーンのワンピースなら大人可愛く着こなすせます。
キレイめなシルエットが、甘くなりすぎず上品な印象に。
ディナーデートにもオススメの1枚です。


気になるワンピースは見つかりましたか?
ZARAは、商品の入れ替わりが早く、人気のアイテムは売り切れてしまうことも多いです。
気になるアイテムは、早めにチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)