男性が本気になるような女性には、さまざまな特徴があります。
好きな人の本命になりたいという女性にとって、その特徴は気になるところですよね。
そこで、男性が“本命にしたい”と思う「女性の特徴」を4つご紹介します。

(1)どんなときも味方でいてくれる

『迷うことがあったとき、この人だけは絶対そばにいてくれるっておもうと、怖くても一歩踏み出せることあります』(31歳/営業)

男性は自分のことをいつも信じてくれる女性に対し、安心感を抱きます。
そんな女性には、困ったときにそっと寄り添い、どんなときも味方でいてくれるという特徴があります。

常に信頼していることが相手に伝わるよう、普段からどんなときも味方でいると、男性を本気で好きにさせることができるので、意識してみることをおすすめします。

(2)浮気はNG

『付き合ったら他には脇目もふらなそうな子がいい』(28歳/金融)

本命に選ぶなら、浮気をするような女性は絶対に選びませんよね。
周りに男性がたくさんいる女性は、浮気しそうに見えることがあるので、意中の男性の前では見せつけないことが大事。

一途な印象を与えることで、本命の彼女に選ばれる可能性を高めることをおすすめします。

(3)価値観が似ている

『一緒に生活する上で、一番大事なことだと思う』(29歳/美容師)

価値観が違う男女が付き合うと、必ずどちらか一方が我慢を強いられることがあります。
そのため、価値観が似ている男女のほうがストレスを感じず、自然体でいられます。

そんな相手を見つけるのは難しいことですが、本命に選ばれやすいので、自分と同じ価値観の男性を見つけたらアプローチしてみましょう。

(4)自由を大事にする

『友達にも会うなとか言われたらうんざりしますね』(27歳/証券)

男性は束縛されると逃げたくなり、本気の恋も冷めてしまう場合があります。
本命に選ばれやすい女性には、相手の自由を大事に考えるという特徴があります。

そのため、束縛はなるべく控え、相手を信じる気持ちを忘れないよう心がけましょう。


男性が“本命にしたい”と思う「女性の特徴」を参考にすることで、本命彼女になれる可能性が高くなります。
意中の男性との恋を実らせ、本命彼女の座を勝ち取っちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む