男性が思わずドキッとしてしまうような色気のある香りを纏う女性は、男ウケするけいこうにあります。
そんなズルい香りを知りたいという女性は多いのではないでしょうか。

そこで、男性が急に“意識しちゃう”「ズルい香り」についてまとめてみました。

(1)シャンプーの香り

『今女の子のシャンプーって甘くていい香りのもの多いから、ドキッとしますね』(31歳/総務)

男性に比べ髪が長い女性は、振り向いた瞬間にシャンプーの香りが漂うことがあります。
振り向いた瞬間にふわっといい香りがすると、男性は思わずドキッとするようです。

そんな香りに誘惑されて好意を抱くこともあるようなので、シャンプーの香りを意識する動作を取り入れてみることをおすすめします。

(2)エレガントな香水の香り

『上品な香りは大人の色気がありますね』(27歳/広報)

男性はキツイ香水の香りを嫌がる傾向にありますが、エレガントな香水の香りには思わず誘惑されてしまうことも。
特にローズ系やジャスミン系など、大人っぽい香水の香りがおすすめ。

つける際には適量を心がけ、すれ違いざまにほのかに香る程度を意識すると、男性に嫌がられる心配もないでしょう。

(3)柑橘系の爽やかな香り

『制汗剤も爽やかでいい香りのものありますよね』(26歳/飲食)

柑橘系の香りは爽やかなので、夏の暑い時期にはぴったりと言えます。
汗のにおいが気になる季節には、ボディミストで柑橘系の香りを選ぶと、爽やかで女子力が高い印象を与えます。

色っぽい女性は常にいい香りがするので、汗のにおいは徹底的になくすよう心がけましょう。

(4)石鹸の香り

『お風呂上がりのようないい匂いはやられます』(25歳/アパレル)

男性は清潔感のあるにおいに色っぽさを感じる傾向にあります。
そのため、香水のキツイにおいより石鹸のほのかな香りを好む場合がほとんど。

デートの際には石鹸のほのかな香りを漂わせて、さりげなく誘惑してみてはいかがでしょうか。


男性が急に”意識しちゃう”「ズルい香り」は、キツすぎないということがポイントになります。
意中の相手に女としての魅力をアピールするには、ほのかな色っぽい香りを身に纏ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む