2018年冬、GUが東京原宿にて「SPRING&SUMMERコレクション」を開催していました。

そこではGUが2019年春夏に出すイージーウェアについて展示しており、今回はその中でこの夏買うべきアイテムを4つの注目点からご紹介します。

(1)ワントーンコーデに注目!

『ワントーンで統一されたファッションは、大人っぽさを感じます』(33歳/金融)

GUのイージーウェアとはデザイン性などではなく、「気軽に簡単に心地よく」オシャレを楽しむことを目指しているようです。
そこで今回展示されていたのが「ワントーンコーデ」。

ワンピースにレギンスを重ね着してみたり、スニーカーでカジュアルに決めたりするのがオススメです。
夏は赤や黄色といった明るい色を取り入れるのがポイント。

(2)スポーティアイテムに注目!

『ワンピースにスニーカーの女の子好きなんだよね』(27歳/アパレル)

2020年のオリンピックや最近女性でもジムに通う人が増えてきているといった背景から、GUではスポーティなアイテムを取り入れたコーデを提案しました。

フェミニンなワンピースにスニーカーをあわせてみたり、キャップをかぶってみたりとスポーティアイテムを取り入れるのがオススメです。

(3)ティアードアイテムに注目!

『やっぱフリルとか女性らしい服はどきっとするよね』(31歳/広告)

春から初夏にかけてオススメアイテムがティアードアイテムです。
特にティアードロングスカートは、一気にフェミニンな印象を与えてくれます。

というのもティアードとはフリルを段々に重ねたデザインのことを言い、下半身にかけて広がりを見せるデザインがフェミニンな印象を与えるからです!

(4)90年代テイストなアイテムに注目!

『レトロな雰囲気がまた個性的でいいね』(28歳/販売)

いまトレンドの90年代テイストのアイテムを取り入れるのもポイントでしょう。
イエローなどを取り入れたオックスフォードシャツやちょっと派手なロゴが入ったTシャツもこの夏ぜひ着たいアイテムの一つ。

ストリートな印象を感じさせるコーデをGUで取り揃えてみてはいかがでしょうか?


今回は、この夏「GUで買うべき」アイテムを「SPRING&SUMMERコレクション」から4つのポイントに絞りながらご紹介しました。
特に明るい色を取り入れたワンピースがオススメ。

ワンピースは1枚で簡単にオシャレを楽しむことができるので、ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)