今回は好きな人に嫌われない質問LINEの仕方を大公開していきます!
質問内容を意識すれば、2人の仲が一気に深まるかも!?
さっそく、そんな気になる詳細を覗いていきましょう。

(1)「どんな人がタイプなの?」

『タイプ聞くってことは、ちょっと気にしてるってことでしょ?』(26歳/飲食)

好きなタイプの質問LINEは、「もしかして自分に気があるのかもしれない」と男性に淡い期待を抱かせます。
そのため、送られてきたらドキドキするLINEとして男性から圧倒的な支持を得ていました。

好きな人を振り向かせたいときは、思い切ってLINEで好きなタイプの女性について聞いてみるといいかもしれませんね。

(2)「〇〇君の趣味は?」

『趣味を共有できるって楽しいよね』(31歳/公務員)

男性は自分の趣味の話になると饒舌になる人が多いです。
彼の趣味に対して「私もやってみたい」と前向きな姿勢のメッセージを送れば、喜んでくれること間違いなし!

彼の趣味を共通の趣味へと変えて、2人の仲を急速に進展させちゃいましょう。

(3)「来週のお休みって予定あるかな?」

『そのあとにくるデートのお誘いに期待マックスですよ』(28歳/サービス)

スケジュールの確認は、「デートに誘われるかもしれない」という期待感を男性に与えることができます。
そのため、「予定を聞かれたらドキドキする」といった意見がたくさん寄せられてきました。

なかなか自分からデートに誘うことができない人は、これをきっかけに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(4)「〇〇君の好きな食べ物は?」

『どこどこのお店美味しいんだよ的な会話に発展しやすくてなんかドキッとする』(25歳/事務)

好きな食べ物に関する質問LINEも、デートの誘いに発展するかもしれない……という期待を男性に抱かせることができるようです。
彼から答えが返ってきたら、「私も好き!一緒に食べに行きたいね。」と同調するとGood!

デートのきっかけになる共通点は積極的に作って、2人の関係を濃密なものにしていきましょう。


「女性から質問をするなんて少々がっつきすぎかな」なんて思い悩んでいる人も多いかもしれませんね。
確かにやり過ぎは禁物ですが、あなたのアクションが彼との関係を深めるきっかけになる可能性があります。

今回ご紹介した例を参考にして、男性から好感度抜群な質問LINEを送り、恋を成就させちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)