どうしたら彼の疲れを癒せるだろう……こんな悩みを抱えていませんか?
今回はそんなあなたのために、疲れた彼を元気にすることができるとっておきの癒し方をご紹介していきます。
男性のタイプ別に合わせて癒し方を解説していくので、自分の彼と照らし合わせて参考にしてみてくださいね。

(1)責任感が強い彼にはコレ!話をじっくり聞いてあげる

『ただ話を聞いてもらえるだけで、頭の整理がつくかな』(29歳/SE)

責任感が強い男性は、プレッシャーを溜めこんでいる傾向にあります。
このタイプの男性は、話をじっくり聞いてあげるだけでOK!

話を聞いてあげることでそのプレッシャーを緩和し、癒しを届けることができるのです。
「彼の仕事のことは分からないし」と投げ出さず、「なにかあったらいつでも言ってね」と思いやりのある言葉を投げかけてあげましょう。

(2)無口な彼にはコレ!彼の好物を用意する

『疲れてるときに大好物を作ってくれる彼女なんて、最高やん!』(23歳/広告)

無口な男性は、そっとしてあげることが最大の癒しであるケースが多いです。
そんな気難しい彼には、とっておきの料理を振る舞って癒しを届けてあげて。

好きなものを食べれば疲れが吹き飛ぶという男性は、女性が思っている以上にいます。
「何かあったのかな」という時は、腕によりをかけた愛情たっぷりの手料理で彼の気持ちに寄り添ってみてはいかがでしょうか。

(3)大好きな趣味がある彼にはコレ!1人の時間を尊重してあげる

『そっとしておいてくれるのが一番助かります』(26歳/企画)

趣味に没頭することで癒されるという男性も非常に多いです。
そのため、彼が1人になれる時間を作ってあげるのもベストな選択。
少し距離を置くことも1つの愛情表現であることを念頭に置いて接すれば、今以上にラブラブな関係を築き上げることができるかもしれませんよ。

(4)クールな彼にはコレ!笑顔を多く見せる

『やっぱ笑顔っていいなぁって思うよね』(31歳/宣伝)

クールな男性に余計に気遣いを見せると、かえってそれが嘘くさく見えてしまい逆効果となるケースがあります。
このタイプの男性には、自然に接することが1番。

自然な接し方は色々ありますが、男性は女性の笑顔に癒される傾向にあります。
そのため、いつもより多く笑顔を見せるというのも立派な癒し法。
あなた自身に備わった魅力で、彼を心底リラックスさせてあげましょう。


男性のタイプによって癒し方は多少異なります。
そのため、「男性はこれをされると癒されるだろう」と安直に行動に移すのはNG。
彼は何をされたら癒されるのかということをしっかりと意識して、理解のある素敵な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)