男性は「女性はいつも群れている」と思っているものです。
その中で、ふと一匹狼でなんだかモテてる女性はいませんか?
今回は、「一匹狼モテ子」の特徴を4つご紹介していきます。

(1)自分の感情は自分で処理する

『冷静な感じがイイよね』(27歳/美容師)

一匹狼モテ子は、自分の感情は自分で処理することができます。
イライラしたことがあったときに周囲に当たったりせず、自分の中でその感情をコントロールできちゃうもの。

これは、男女関係でも非常に重要な心持ち。
女性の精神的なアップダウンが激しい場合は、男性は疲れてしまいます。
なので、自分の心をコントロールするテクニックを持てると、男性から好かれやすくなります。

(2)ネガティブな発言をしない

『女の子が集まったら話題がエゲつないイメージがある……』(25歳/飲食)

ネガティブな発言をしないのが「一匹狼モテ子」の第2の特徴です。
男性は、群れている女性はいつも誰かの悪口や愚痴を言っていると思っています。

そんなネガティブな発言は男性を疲れさせてしまう原因に。
なので、もしあなたが一匹狼じゃなくてもモテたい!と思ったら、愚痴やネガティブな話ではなく、一緒に話して楽しい女性になるようにしましょう。

(3)女子特有の上辺だけの付き合いをあまりしない

『嘘くさい付き合いが多い子って信用できないな』(32歳/看護師)

女子特有の上辺だけの付き合いをあまりしない、好きではないのは一匹狼モテ子です。
誰よりもかわいくありたいと思う女性の心はとても素敵。
そして、そんな人はいつもおしゃれですよね。

しかし、そんな人が「私こそかわいい」と思って、周囲のマウントを取ろうとしているのはバレていますよ。
そういう言う人に限って上辺だけの付き合いをして、自分の欲を満たそうとしています。
男性はそんな女性が苦手なので、一匹狼の女性はモテるのです。

(4)自分を持っている

『自分をしっかり持ってる子って、一緒にいて居心地がいい』(34歳/コンサル)

一匹狼モテ子は自分を持っています。
人と一緒にいても楽しいし、自分ひとりの時間も満足に楽しむことができます。

なので、男性は「そんな子と付き合ったら自分も居心地がいいだろうな」と思うのでしょう。
それ故、一匹狼の女性はモテる傾向があるんですね。


一匹狼モテ子は自分の芯がしっかりある女性ということですね。
モテるのは、やはり自分自身をしっかり持っていることが大切。
あなたも今日から自分の時間を誰よりも楽しむようにしましょう!

(恋愛jp編集部)