この春夏はかっこいい女性になりたい!
そんなあなたはウエストマークを意識したコーデを取り入れちゃいましょう!

今回はウエストマークで引き締める「大人女子コーデ」を4つご紹介していきます。

(1)白シャツ×色パンツ×カラーベルト

『シンプルだけど引き締まって見えてオシャレ』(32歳/コンサル)

白シャツ×色パンツ×カラーベルトは ウエストマークコーデの定番ですね!

あなたの持っている好きな色パンツをチョイスして、
白シャツを合わせてみましょう。

カラーベルトはそのパンツに合った色を選んでみて。
たとえば赤いパンツだったら同系統の色の茶色がベスト!

これでかっこよく決めて、女子会へGO!

(2)水色シャツ×藍色ロングスカート×ベルト

『落ち着いた大人の女性って感じで凄く好みです!』(31歳/企画)

水色シャツ×藍色ロングスカート×ベルトは女性らしさがさらにUPなスタイル!

寒色系でそろえた色で、大人の落ち着きを魅せましょう!
さらにそこにベルトをくわえることで、女性らしさがぐんと上がります。

デートや大勢の飲み会などでもこのスタイルで参加しちゃいましょう!

(3)黒フレアスカート×黒ベルト

『黒で統一されているとクールでかっこいいし、他の部分にアクセントカラーを入れるとさらにオシャレ!』(30歳/営業)

黒のフレアスカート×黒ベルトはクールな大人らしさを演出できます。

全体的に黒なので、なんとなく「着られている感」が多くなってしまうかもしれません。
そんなときは足元にしっかりと違う色のハイヒールを合わせてみて。

春らしい色のハイヒールで、まっくろくろすけからクールな女性に変身できますよ!

(4)黒ニット×タイトスカート×ベルト

『ニットとタイトスカートでスタイルが強調されてセクシー!』(28歳/SE)

黒ニット×タイトスカート×ベルトは女性らしさMAXのコーデです。

春夏ものの黒ニットをタイトスカートにインしましょう!
そしてウエストを強調するようにベルトをしてみて。

これだけなのに、女性も男性も振り向くコーデが完成です!


かっこいい女子になるのにはベルトを一本コーデに加えるのがポイントです!

これからデートや友達との予定など、さまざまなイベントが盛りだくさんですよね。
その季節の前に、しっかりとコーデをそろえておきましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む