今回は、男性がつい送ってしまいがちな脈アリLINEを4つ紹介していきます。
彼から届くLINEには、実はこんな意味が隠されていた!?
男性の知られざる心理に迫りたい人は必見です。

(1)疑問文が必ずある

『もっと知りたいから聞いちゃう』(26歳/公務員)

疑問文を頻繁に投げかけるのは、あなたに好意があるからこそ!
1つのLINEに必ず1つ以上の疑問文がある場合は、かなりの確率で意識されていると考えて良いでしょう。
もし、あなた自身もその彼に好意を寄せいているのであれば、自分からも疑問文を送ってあげるとLINEが盛り上がるきっかけになるかもしれませんよ。

(2)共通点を探そうとしてくる

『共通点が見つかったとき、キタ!って思うよね(笑)』(33歳/金融)

共通点が分かれば、2人の距離が一気に縮まるきっかけとなるでしょう。
そのため、趣味や好きなものなどを必要以上に聞き出してくるときは、あなたとの共通点を模索している最中なのかもしれません。
「好きな食べ物は?」「ドラマは何が好き?」といったLINEが頻繁に届く場合は、少し心構えを。

(3)恋愛に関する話をしてくる

『どんなタイプが好き?は絶対聞くなぁ』(22歳/通信)

遠回しでも自分の好意に気付いてほしいと考える男性は、恋愛話を持ち出したがる傾向にあります。
恋愛話をすれば自然に良いムードを演出することができるので、この方法は草食系男子の常套手段となりつつあるようです。
あなた自身にその気がないのであれば、早急に話題を変えないと勘違いされてしまう恐れがあるので注意して。

(4)飲んでいる時に必ずLINEが来る

『飲んでるときって無性に好きな子とLINEしたくなるんだよね』(30歳/映像)

普段は口下手な男性も、お酒が入れば饒舌になるケースは多いです。
そのため、お酒の力を借りて好意を伝えようとする男性も少なからずいます。
LINEが来る時はいつもお酒を飲んでいる……というのは、あなたとの距離を必死に縮めようとしているサインなのかも。


男性の脈アリLINEは、意識してみると単純なものが多いはずです。
女性からするとその回りくどさにヤキモキしてしまうかもしれませんね。
もし、彼がイマイチはっきり想いを伝えてこない場合は、あなた自身からアクションを起こしてあげると現状を打破することができるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?