皆さんデニムを履いたことありますよね?
どんな場面でも気軽に着こなせる事ができるデニム。
そんなデニムで素材を使って、一味ちがうコーデをこの夏楽しむのはいかがでしょうか?

今回は、いろいろな場面で使える「初夏デニム」の着回し術についてご紹介します。

(1)七分丈デニムロングスカート

『デニム生地のロングスカートってカジュアルだけど女性らしさもあって可愛いよね』(30歳/広告)

いつもデニムパンツというのは、夏は少し暑苦しさを感じさせます。
そこでスカートという選択肢で今回は中心にご紹介しますね。

いつもデニムパンツという方は、冒険しすぎず、まずは七分丈程度のデニムロングスカートをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

ラフなTシャツやスニーカーと合わせることで、カジュアルに落とし込めて、スカートへの抵抗をグッと落としてくれますよ。

(2)赤いゆったりトップス×イレヘムデザインのデニムロングスカート

『赤とデニムの組み合わせが洒落てていいね!』(28歳/営業)

夏、少しオシャレな女性を演出できるのがこちらの赤とデニムの組み合わせ。
トップスには赤いゆったりなトップスを着てみてください。
オススメはパフスリーブのトップスで女性らしいラインを描いてみること。

ボトムはイレヘムスカートで後丈を長くし、ちょっと上品さを見せるという、小洒落た演出。
目を惹く、夏のオススメの組み合わせです。

(3)白Tシャツ×デニムミニスカート

『デニムのミニスカートってセクシーすぎなくていいよね』(31歳/不動産)

ロングスカートじゃなく、少し遊んでみたい女性にオススメなのがミニスカ!
ミニスカは手軽に男性の心をわしづかみにする「華奢見え」を手に入れる事ができます。

タイトなデニムミニスカをチョイスした場合は、その華奢見えをさせるために、トップスはピッタリのサイズをチョイス。
全体的に小さくコンパクトにまとめるのがコツです。

(4)カジュアルはスニーカー、夏っぽさはサンダル

『デニムにスニーカーを合わせるとカジュアルで可愛いしアクティブなデートにピッタリ!』(28歳/金融)

デニムというのはカジュアルに収まりがち。

そのままカジュアルに抑えたいということであれば、靴はスニーカーをそのまま履くというのがオススメです。
足首を露出させれば十分夏っぽさはでます。

ちょっと抜けた感じ、涼しげな感じが出したければサンダルを履くことがオススメです。
カジュアルの中に遊び心を取り入れることで、奥行きのあるコーデへと大変身します。


今回はデニムパンツばかりを履く女性に向けて、デニム素材を使ったロングスカート、ミニスカートを中心にご紹介しました。

トップスにタイトなものや派手な色を入れることで、一気に映える夏っぽさを演出できます。
靴などもぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)