今回は、好きな女性にしか見せない男性の脈ありサインに密着!
下記に1つでも当てはまる場合は、彼と親密な関係を築き上げるチャンスかもしれません。
さっそく男性の知られざる本音に迫っていきましょう。

(1)頻繁に連絡を取りたがる

『それはちょっと気付いてほしいよね(笑)』(27歳/不動産)

頻繁に電話やLINEで連絡を取りたがるのは、好意を寄せているからこそ!
男性は面倒臭がり屋な人が多いですが、好きな女性に対してはこういった努力を惜しまないようです。

特別な用事があるわけでもないのに連絡が来る場合は、まさに脈ありサイン。
あなた自身も彼に好意を寄せているのであれば、しっかりとその気持ちに答えてあげると2人の関係が進展するかもしれませんよ!

(2)積極的にデートに誘ってくる

『デートに誘うって、告白してるようなもの!』(24歳/サービス)

2人きりで会おうとするのは、友達以上の関係を築き上げたいからこそ!
2人きりのデートに誘うことで好意を伝えるストレートな男性もまた多いようです。
「いつ空いてる?」と女性のスケジュールを考慮してくれる場合は、デートをしたい願望が強いと考えて良いでしょう。

(3)異性との交友関係を知りたがる

『ちょっと子どもっぽいんだけど、つい気になっちゃって……』(25歳/福祉)

「好きな人いないの?」「気になっている人とかいる?」など、異性の交友関係を知りたがるのは、まさにあなたに好意を寄せている証拠!
この話題をきっかけに関係を進展させたいと考える男性は、非常に多いようです。
もし、あなたもその男性に好意があるのであれば、「そっちはどうなの?」と会話を膨らませてみるといいかもしれませんね。

(4)真っ先に心配してくれる

『好きな子に何かあったときは、一番乗りで力になりたいです!』(22歳/会社員)

トラブルに遭遇した時や体調が悪い時に真っ先に心配してくれる……こんな男性が近くにいればたとえその気がなくても意識してしまいますよね。
そんなあなたを思いやる気持ちは、まさに愛情から来ているものなのかもしれません。
彼が見せてくれる優しさをしっかりと噛みしめて、2人の関係を進展させていきましょう。


男性が見せる脈ありサインは、意識しなければ見逃してしまうものもあります。
せっかくの良い関係が友達止まりで終わってしまったら、非常に勿体ないですよね。
今一歩関係が進展しない場合は、上記の4つのポイントを見直して脈ありサインがないかチェックしてみましょう。

(恋愛jp編集部)