あの子そんなに可愛くないのになんであんなにモテるんだろう……こんな女性あなたの周りにいませんか?

今回はその謎を解明すべく、正直微妙な女性が行っているモテるコツを大暴露していきます。
一体どんな特徴があるのか、さっそく気になる詳細を覗いていきましょう。

(1)笑顔が多い

『やっぱりいつも笑顔で明るい子は可愛く見えるよね』(30歳/SE)

男性は女性の笑顔が大好きです。
「癒される」「可愛くてキュンとする」など、決して可愛いとは言えない女性でもその効果は絶大!

男性に「話していて楽しい」と思わせることもできるので、笑顔はまさにいいこと尽くしといえるでしょう。

(2)聞き上手

『聞き上手な女性と会話してると話しやすくていい』(28歳/広告)

女性は自分から話を展開することを好みますよね。
しかしモテる女性はあえて聞き手に回ることで男性を立たせることを意識しています。

男性は自分の話に耳を傾けてくれる女性を好む傾向にあるので、この立ち回りは非常に有効な手段となるのです。

(3)男性が好きな仕草を心得ている

『女性らしい仕草にやっぱり弱いですね』(27歳/営業)

上目遣いや両手持ちなど、男性が好む女性の仕草はごまんとあります。
女性からすると「あざとい」と思われがちなこれらの仕草をそつなく使いこなせることができるのも、モテる女性の大きな特徴です。

なぜあんなにモテているのか……、それは男性がキュンとする仕草を理解して実行できているからなのかもしれませんね。

(4)アクティブ

『フットワークが軽くてアクティブな子の方が一緒にいて楽しい』(32歳/経営)

男性から言い寄られることが多い女性は、行動範囲が広い傾向にあります。
合コンや飲み会などに積極的に参加することで、出会いのチャンスを多く獲得しているのです。

あなたの周りでモテている女性は、そのアクティブさが関係しているのかもしれませんね。


男性が喜ぶツボを熟知できれば、正直微妙な女性でもモテるチャンスはあります。
しかもどれも簡単にできるものが多いので、ナチュラルさがいいスパイスとなっているのでしょう。

油断していると出し抜かれてしまう恐れもあるので、微妙な女性がモテているときはしっかりと対策を取っておいた方が賢明なのかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む