今回はモテる女性が実践している日常の習慣に密着!
モテる女性たちは、見えないところでどのようなことに力を入れているのでしょうか。
モテ期を呼び込みたい人は必見の内容です。

(1)早寝早起き

『規則正しい生活をしている人は綺麗な人が多い気がする』(30歳/公務員)

早寝早起きは、モテる女性が実際に行っている必須条件です。
乱れた生活習慣は美容の天敵になるだけではなく、疲れやすくなったりやストレスがなかなか解消できなくなったりする場合も!

心身ともに疲れ果ててしまうと、あなたの魅力激減してしまいます。
「朝は6時に起きる」「夜は22時に寝る」など、自分なりのルールを設けて規則正しい生活習慣を送りましょう。

(2)バランスのいい食事

『バランスのいい食事をとって、スタイル維持してる人はすごいと思う』(28歳/IT)

バランスのいい食事を心がけることも、モテる女性になるための第一歩です。
好きなものを好きなだけ食べたいという気持ちはわかりますが、偏った食生活は肥満の原因となってしまいます。

外見に磨きをかけるためにも、栄養バランスのいい食事を心がけて気になる彼にアタックできるチャンスを生み出しましょう。

(3)しっかりと湯船に浸かる

『シャワーで済ますより湯舟にしっかり浸かった方が健康にいいっていうよね』(31歳/SE)

面倒くさいから今日はシャワーだけでいいや……なんて生活ばかり送っていませんか?
入浴は代謝をアップさせる効果やリラックス効果、ダイエット効果など、綺麗になれる要素が満載です。

10分湯船に浸かるだけでも20分のウォーキングに匹敵すると言われているので、しっかりと入浴を心がけましょう。

(4)人付き合いを大切にする

『人付き合いを大切にするといい出会いが訪れると思うよ』(30歳/広告)

モテる女性は、人付き合いを大切にしている傾向にあります。
飲み会を始めとするお誘いにきちんと顔を出すことで、出会いの幅をどんどん広げているのです。

出会いの数が多ければ多いほど異性と恋愛へ発展する可能性は高まるので、お誘いはなるべく断らないようにするといいかもしれませんね。


モテる女性になるための鍵は、日常の習慣に隠されています。
食事や睡眠といった基本的なことをきちんとこなせば自ずと自分磨きに繋がり、あなたの魅力は大幅にアップすることでしょう。

上記で紹介した例を参考に、さっそくモテ習慣を取り入れて異性との素敵な出会いをゲットしませんか?

(恋愛jp編集部)