同窓会で会ったときに「あれ、この子知らない!!」と思う子はいませんか?
実はその子は本気で自分磨きを頑張ったのかもしれません。

今回は、男性が振り返る「本気で変われる女磨き」を4つご紹介していきます。

(1)素肌キレイに保つために睡眠をしっかりとる

『やっぱ女の子は肌だよね』(28歳/営業)

女磨きでい一番大切なことは、素肌をきれいに保つことです。
心は若い気持ちでいても、体は年々変わっていって無理はできなくなります。

しかし、現代社会の女性は男性の様に働いて、女性本来のバランスを崩している人も多いことも事実。

そのお腹で一番大切なのは、睡眠です。
素肌は若さの証。

12時前には床について、しっかりと睡眠時間を取るようにしましょう。

(2)美しい体を維持するために運動をする

『おなかまわりとか、締めるところは締めてほしいよね』(34歳/講師)

美しい体型を維持するために運動をすることは、女磨きの大切なポイント。
男性はバランスの取れた美しい体を持つ女性が大好きです。

なので、しっかりと週に1度でもいいので運動をする機会を作りましょう。
運動をすることで、代謝もよくなり、ボディバランスも整ってきますよ。

(3)食事のバランスをしっかりとっている

『ジャンクフードばっか食べてる子って、やっぱそういう雰囲気だもんね』(32歳/広報)

バランスのとれた食事をしっかりととっている女性は、実は女磨きのベースです。

いくら高いファンデーションや服装をまとっていても、食事バランスが整っていない女性は何となく老け込んでいる印象に。

人間は食べたものからできています。
食事バランスの取れた女性はいつでも生命力あふれて、キラキラしています。

ついつい男性が引かれてしまうのは、そんな美しい女性。

(4)上品さがある所作や服装をしてる

『女性らしい振る舞いは大切だと思います』(25歳/看護師)

上品さがある所作や服装をしてる女性は、本気で変わるのに大切です。

自分の行動や発言はその人自身を作ります。
なので、上品さのある行動や服装をしていると、どんどん上品に。

なんだか雰囲気がいい人だな、と思ったら、行動に注目してみましょう。


女磨きは自分の体をしっかり整えていけば、男性からは美しく見られます。
男性はファッションやネイルなどよりも、その人の健康さや印象もたいせつにしているからです。

あなたも、ぜひ今日から始めてみましょう!

(恋愛jp編集部)