美脚な女子に憧れる女子はとっても多いもの。
実は、美脚はコーディネートで作り出すことができます。
こだわりの美脚4コーデをご紹介します。

(1)ワイドパンツ

『ワイドパンツって、足の太さが全然気にならなくなる』(31歳/不動産)

おしゃれさんのマストアイテムと化したワイドパンツ。
様々なデザインのものが出ていますが、美脚効果があるのはストレート寄りのセミワイドのもの。
全てのシルエットをまるっと隠してくれるワイドパンツではありますが、ワイドすぎるデザインを選ぶと逆効果となるので要注意を!

(2)ハイウエスト

『女性らしい足長に見えます』(25歳/福祉)

スカートやパンツをスタイリッシュに着こなすことができるハイウエストデザイン。
かっこいだけでなく、脚長を実現できる使えるアイテムでもあります。
ボトムスに目がいくデザインなので、トップスはシンプルにタイトなものを選ぶとバランスが取れるでしょう。

(3)タック入りボトムス

『キチンと感もあって、オフィスとかでは好印象です』(29歳/編集)

タックと呼ばれるセンターラインの入ったボトムスも、美脚効果が高いです。
特にO脚で悩んでいる場合には、脚のラインを綺麗に見せてくれる効果が。
ベージュやキャメルなどトレンドカラーを選ぶと、オフィスでも大人デートでもおしゃれに決められること間違いなしです!

(4)サルエルパンツ

『オシャレだし、下半身を気にしてる子でもキレイなシルエットになりますよね』(26歳/アパレル)

お尻の形に自信がない女子の救世主とも言えるのが、サルエルデザインのパンツ。
お尻の大きさが気になる女子はもちろん、お尻に適度なお肉がついていない”お尻痩せ”が悩みの女子にも使えます。
シーンに合わせて、股上の深さを選ぶようにしましょう。
あまりに深いとカジュアルになりすぎるので要注意!


ダイエットで美脚を目指すのは至難の技ですが、自分の脚の形に合うアイテムを知っておけば、簡単に美脚コーデを実現できます。
まずは、あなたの今の脚を要チェックです!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む