皆さんはシャツってどのくらい着こなせていますか?
夏の定番アイテムといえるシャツ。
着こなし次第でより大人っぽく見せることができます!

そこで今回は、“初夏にオススメ”な「シャツコーデ」について4つご紹介します。

(1)白シャツ×ギンガムスカート

『シンプルなのにめっちゃカワイイ』(34歳/出版)

Vネックの白シャツは清純さとセクシーさを兼ね備えた万能アイテム。
この立体的な白シャツに合わせたいのがギンガムスカートです。
ギンガムスカートは履く人を選ぶアイテムですが、白シャツとバランスよく着ることでうまく着こなせることができます。

立体的なシャツに対して、ギンガムスカートはタイトなものを。
これでバランスよく着こなすことができます。

(2)白シャツ×デニムパンツ

『このコーデが嫌いな人なんていないんじゃない?』(29歳/人事)

白シャツ×デニムパンツはまごうことなき王道の組み合わせ。
ちょっと襟を開くことで涼しげに。
パンツは七分丈をチョイスして、クールな印象を。
もっと夏っぽさを出すために、マリンブルーのサンダルを履いてみてはいかがでしょうか?
大人っぽいクールな組み合わせの完成です。

(3)ブルーストライプシャツ×白スカート

『爽やかでいいですね』(32歳/医療関係)

夏っぽさを出せるアイテムの一つがストライブ柄のシャツ。
縦縞のシャツであるので、全体的に華奢なシルエットを見せることができます。

きれいめの細ストライプシャツには、白のフレアスカートを合わせることで、清潔感ある好印象コーデに大変身。
ぜひ試してみてください。

(4)ベージュシャツ×白パンツ

『優し気&清潔感がハンパないっす』(24歳/IT)

ベージュシャツはオフィスカジュアルでも着用出来る着回し最強アイテム。
ボートネックにすることで、きちんとした印象を感じさせます。

ここに合わせたいのが白のパンツ。
ベージュに白を合わせるのはとても無難で失敗のないコーデです。


今回は、“初夏にオススメ”な「シャツコーデ」について4つご紹介しました。
オススメなのがブルーのストライブ柄のシャツを組み合わせたコーデです。
とてもクールで大人っぽさを取り入れることが出来る初夏にピッタリ!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む