今回は男性が愛して止まない女性の特徴を大公開!
長く愛され続けている女性には、一体どのような特徴があるのでしょうか。
彼との関係を少しでも長く続けたい人は必見です。

(1)1人の時間を充実させることができる

『一人にさせても大丈夫な子がいいです』(31歳/会社経営)

「彼のことが大好きだからいつも一緒にいたい」と考えるのは可愛い乙女心。
しかし、男性は自分に依存する女性を好まない傾向にあります。
蓋を開けてみると「疲れる」「飽きる」という酷評が多く挙がっているのです。

1人の時間にもしっかりと目を向けて、自分の魅力に磨きをかけていきましょう。

(2)いつまでも女性としての立ち振る舞いを忘れない

『ずっと女性として見ていたいよね』(28歳/営業)

長く付き合っていると、つい初心を忘れがちになってしまいますよね。
もちろん、信頼関係を築き上げることができたのは誇るべき点です。

しかし、ムダ毛処理を行わなくなったり体型を気にしなくなったりするのは、男性を幻滅されてしまうマイナスポイントにも。

どれだけ長く付き合ったとしても、女性としての立ち振る舞いは怠らないように注意しましょう。

(3)彼の気持ちの変化にいち早く気付いてあげることができる

『阿吽の呼吸になれる子って貴重な存在です』(32歳/商品開発)

「何かあったのかな」と彼の気持ちを察せることができるのは、いつも彼のことを見ているからこそ!
そんな女性に、男性はこの上ない安心感と愛情を感じるようです。

気持ちの変化を敏感に感じ取って、彼の1番になりましょう。

(4)スキンシップを欠かさない

『マンネリが嫌なので、スキンシップを大事にしています』(33歳/代理店)

スキンシップを怠ってしまうと、恋人関係はまるで家族のようになってしまう恐れも……。
男性との交際期間を長く続けられている女性は、こんなトラブルを避けるためにスキンシップを欠かさず取っている傾向にあります。

キスをしたりハグをしたりして、彼にいつまでも変わらない愛情を届けましょう。


大好きな彼に長く愛されるためには、男性心理に上手く寄り添う必要があります。
難しいと感じるかもしれませんが、今回紹介した特徴は意外と簡単にできるものが多いはず。

「どうしたら長く付き合えるのか」ということに悩んでいる人は、彼を日頃からしっかりと観察して、何をしたら喜ぶのか見極めることから始めてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む