今回は男性が好きな女性に対して密かに行っている、隠れ好きサインの特徴を4つ紹介していきます。
彼の行動が意味するものは、もしかするとあなたに向けた愛情表現なのかもしれません。

当てはまる項目がないか、さっそく詳細をチェックしていきましょう。

(1)良いお店を予約してくれる

『おしゃれな彼女に、がっかりしてほしくない』(25歳/IT)

男性は好きな女性に対して男らしい姿を見せたいと思うもの。
そのため、食事デートはちょっぴり奮発して良いレストランを予約するという男性が非常に多いです。
彼がデート場所にお洒落なレストランを指定してくれたら、期待して良いのかもしれませんね。

(2)よく目が合う

『意識すればするほど、目で追っちゃいます』(28歳/広告)

無意識のうちに好きな人を目で追ってしまうというのは、男女共通事項ですよね。
特にシャイな男性は声をかけるタイミングを見計らうために、ついつい好きな女性を見てしまうんだとか……。
目があった際はニコッと微笑むと、相手をさらにドキドキさせることができるかもしれませんよ。

(3)特別扱いをする

『気になる人には、自然と優しくしてました』(32歳/営業)

特別扱いをすることで、好意を伝えようとする男性はとても多くいます。
周囲とは違う接し方をすることで、友達以上の想いを伝えようとしているのです。
みんなにはしないけど私だけにしてくれることがある……これは優しさを超えた彼の愛情表現なのかもしれませんね。

(4)好みの異性を聞いてくる

『少しでも自分にチャンスがあるなら頑張りたい!』(26歳/福祉)

自分が好意を寄せている女性はどんなタイプの男性が好きなのか……これを知りたがる男性は非常に多いです。
好みのタイプを聞き出すことで、意識してもらいたいという願望を密かに抱いているんだとか……。
そのため、好みのタイプを必要以上に聞き出そうとしてくる場合は、まさに隠れ好きサインが表れている証拠と考えて良いでしょう。


好きな気持ちをストレートに表現することができない男性の隠れ好きサインは、意識しておかないと見落としがちなものが多いです。
そのため、隠れ好きサインの特徴は、事前に把握しておくことが吉。

2人の関係を進展させるためにも、彼なりの必死のサインをキャッチしていきましょう。

(恋愛jp編集部)