私美人じゃないから……なんてモテる自分を諦めていませんか?
諦めないで!美人は作ることができるのです。
雰囲気美人の特徴を知って意中の彼に目で追わせちゃいましょう。

(1)ほのかな匂いをまとっている

『どぎつい香水は水商売のイメージついちゃって苦手』(29歳/広報)

ほのかな匂いがポイント。
匂いをアピールしすぎてはモテません。
きつい香水の匂いがNGな男性も多いです。

石鹸やシャンプーの香りなどが男性に好印象です。
香水だとフローラルのような女性らしい香りもステキですね。

(2)印象のいい話し方をする

『女性にはどんなときも綺麗な言葉遣いでいてほしいな』(32歳/企画)

もっと近づきたいからといって、敬語をはずしたり男勝りな汚い言葉を使っていませんか?
そんな話し方をしていると男性は距離をとりたがる一方ですよ。

言葉遣いが丁寧だととても印象がいいです。
上品で、こころが美しくみえます。

目上の人や会社の上司などからの評価も上がることでしょう。
言葉の使い方はそれほどに印象が左右することなのです。

(3)背筋が伸びている

『猫背は暗い印象になっちゃうよね』(30歳/公務員)

姿勢が良い女性は、スタイルが良く見えませんか?
自信があるようにも見え、前向きで活発な印象を与えます。

雰囲気美人を目指すなら、姿勢には気をつけましょう。
姿勢を正して座るだけでも、その姿はおしとやかに見え男性ウケを狙えますよ。
つい見落としがちですが姿勢ってとても大切です。

(4)サラサラヘア

『髪の毛のお手入れって、お風呂の時間とか朝の時間にゆったりと余裕を持ってすごしてそうで、そんなところがまたいい女の雰囲気なんだよね』(27歳/アパレル)

髪の毛に悩みを抱えている女性も多いですよね。
いつも髪の毛の手入れを怠らない女子は同じ女性からも注目されているかもしれません。

枝毛や切れ気のない綺麗な髪の毛はとても女性らしく魅力的です。
女性からも男性からも憧れの的になる。

ロングヘアの女性は手入れも大変ですよね。
髪の毛を染めたり、くくったりすると少なからずいたむもの。

なのにサラサラヘアを維持できるのはなぜなのか。
それは髪の手入れをしっかりしていて、健康的な生活習慣を心掛けているからなのでしょう。


雰囲気美人を目指して彼のこころをあなたのものに♡
まずは女性らしい香りをまとい、姿勢を伸ばすところから始めてみましょう。
それだけでも周囲からの見え方ががかなり変わってきます。

(恋愛jp編集部)