ずっと彼女に萌えちゃってキュンキュン……可愛すぎて心臓がもたないよ!
彼をそんな状態にさせることができる甘え上手女子の「表情」とは?
今回は甘え上手女子の「表情」に焦点を当ててみていきましょう。

(1)俺なんかした?焦るよ……泣いている顔

『女の子の泣き顔って反則級に可愛い……』(31歳/輸入)

いつものキラッキラの可愛い笑顔から一転、涙をポロポロ流して泣いている。
「え、どうしたの?俺なんかしたならごめん……」

泣き止ませようと必死の彼。
ハグして頭ポンポンしてくれちゃう。

でも完全に彼の心は掴まれています。
普段と違う弱った彼女に内心ドギマギしつつギャップにときめいちゃっています。

(2)やっぱり彼女はこうじゃなきゃ……笑顔

『優しさと愛情に満ちた笑顔……最高です』(33歳/コンサル)

二カッと笑う彼女の笑顔で、なんだか男性の心も晴れ渡っていきます。
なんだかブルーな時も、彼女の笑顔を見ると元気をもらえちゃう。
笑顔にまさる表情はないぐらい、彼に癒しやパワーを与えるのです。

また女性は、彼氏には他の人には見せないスペシャルな笑顔を見せているもの。
好きな人に微笑むと笑顔もふんわり柔らかで幸せそうに笑うのです。
そんな自分だけに向けられた特別な笑顔……男性はたまらないですよ。

(3)なにそれズルイ……拗ねた顔

『もっとちょっかい出したくなる!』(25歳/サービス)

ちょっとした会話の流れから彼女をいじめてしまい、彼女はムスッとスネ顔。
男性は「可愛い……」と感じドキッとしてしまい、彼女を常習的にいじめてしまいます。
もっとその可愛い顔をみたくなってしまうんです。

ぷくっとほっぺた膨らまされたらその膨らみをつぶしたくなってしまう。
片手でつかむように潰してケラケラ笑う彼。
それがさらに女子の反感をかうわけです。

でもでも!あなたを可愛いと思っての行動だから許してあげて。
可愛くからかわれてあげてください♡

(4)隙だらけだよ……酔っている顔

『トロンとしちゃって、隙だらけ』(31歳/美容師)

酔っているときの女性を男性はとても愛しく感じます。
しかも酔い始めたぐらいがとても可愛い。

頬をほんのり赤らめ、目がトロンとしてきます。
無理をしてお酒を飲まず、彼の前ではその状態をキープ。

調子に乗ってお酒を飲んで酔いすぎて真っ赤になっても可愛くありません。
彼に迷惑をかけないように自己管理しましょうね。


意外にも簡単!これならできそうですね。
甘え慣れしていない女子もここはがんばりどころです。
甘え上手になっていろんな表情を彼に見せましょう!

(恋愛jp編集部)