男性を喜ばせるような会話がしたいと思っても、なかなかうまくいかないものですよね。
日常会話の中で男性を喜ばせるには、いったいどのような方法があるのでしょうか。

そこで、“日常”で使える「男性を喜ばせる質問」を4選ご紹介します。

(1)好きなタイプの女性は?

『ここで自分みたいなタイプが言われることを期待してくれてたりするのかな?』(32歳/不動産)

男性に好きなタイプを聞くということは、好意をアピールすることにつながります。
「どんな女性がタイプなの?」という質問をすると、男性に気を持たせ、喜ばせることに。

そのため、意中の男性の好きなタイプが気になったら、ためらわず聞いてみることをおすすめします。

(2)生まれ育った土地や環境について

『おれのルーツを知りたいって、結構脈あり?!』(25歳/美容師)

男性の過去に興味を抱くということは、それだけ仲を深めたいと思っている証拠と言えます。
特に、生まれ育った土地や環境をさりげなく質問すると、男性は期待してしまうようです。

2人の距離を縮めるには、生まれ育った土地や環境についてのことを失礼にならない程度に質問してみましょう。

(3)彼女がいるかいないか

『そこ聞くって実は直球で好きって言ってるようなもんと思ってる!』(27歳/商社)

男性は女性からの「彼女はいるの?」という質問にドキドキしてしまう傾向にあります。
いなかったら付き合ってくれるの?という期待を抱くこともあるので、男性を喜ばせるにはおすすめの質問と言えます。

片思いの男性には、彼女の存在を聞くのになかなか勇気がいりますが、積極的に聞くことをおすすめします。

(4)趣味に関する内容

『サバゲーが趣味で、どんなことやるのとか質問されたら延々話しちゃう(笑)』(28歳/金融)

趣味に関する質問は、男性を喜ばせるだけではなく、満足させることにつながります。
自分が興味があることに関する会話は、男性にとって非常に楽しいことです。

そのため、意中の男性との会話には趣味に関する内容を取り入れてみてはいかがでしょうか。


“日常”で使える「男性を喜ばせる質問」は、女性にとって強い武器になります。
それを参考に、意中の男性をあなたの虜にしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む