コーデにこだわれば、彼氏ゲットを目指すことも可能です。
男子ウケ抜群のとっておきコーデを身につけて、モテ街道を突き進みましょう。

(1)ホワイトトップス

『顔まわりが明るくて、夏の日差しに眩しく映るね』(33歳/製造)

ピュアな女性の代名詞とも言えるのがホワイトトップス。
ボトムスを選ばずに明るく清楚な印象を与えてくれる強い味方です。

レース素材のものを選べばトレンド感がアップします。
可愛くなりすぎるのを防ぎたいときは、スニーカーやパーカーの重ね着などで微調整してみて。

(2)オフショルダー

『少し日焼けした肩が色気バツグン』(25歳/美容師)

健康的に露出できるのが、サマーシーズンの大きな魅力。
トップスで美しい露出を目指すなら、オフショルダーを使いましょう。

トップスで大きく肩を見せる代わりにボトムスの露出は控えて。
チェック柄や花柄を選べば、周囲と被らないオトナ女子のコーデに決まるでしょう。

(3)ワンピース

『ミニのワンピースとノースリーブとかだと、ちょっと出し過ぎかな』(29歳/公務員)

夏に限らず、おしゃれ女子の強い味方となってくれるワンピース。
暑い季節は生地の量にこだわってみましょう。

ノースリーブタイプを選ぶときはロング丈のバケーションスタイルに、ミニスカートタイプの時はトップスの露出を控えめに。
バランスの良いコーデが、オトナ女子の魅力をアップさせてくれます。

(4)スカート

『ふわっとしたスカートは風に揺れて涼しげだね』(32歳/営業)

トレンドの続く半端丈スカートも、夏場に使えるアイテムです。
涼しげなシフォンやふんわりバルーンシルエットのものは、暑さを感じさせずにおしゃれに決まるでしょう。

シューズをシーンによって選び分けると、同じスカートでも何通りにも使い回しができますよ!


彼と過ごす夏を目指して!
春シーズンからあれこれおしゃれコーデの作戦を立ててみましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む