華奢であることは、女子がモテるための必要条件です。
体型に自信がなくて、華奢見えコーデが実現できるファッション術を身につけてみませんか?

(1)ブルートップス

『クールな感じですっきりして見えます』(27歳/販売)

着痩せが実現できるトップスを選ぶとき、こだわるべきは色味です。
ブラックや濃いブラウンなどは上半身を引き締めて見せる効果がありますが、オススメはブルー。
鮮やかなブルーはトレンドカラーでもあるため、引き締め効果と流行りのおしゃれを一気に取り入れることができますよ!

(2)大ぶり花柄

『シンプルなものより細く見えるかも』(32歳/IT)

花柄は華奢見えが実現できるデザインですが、注意したいのは、大振りの花柄を選ぶこと。
印象的に映る大胆な柄を選ぶことで、体型ではなくコーデに視線を惹きつけられます。
ひざ丈のスカートなど、ボトムスに使うと下半身痩せを実現できるでしょう。

(3)デカアクセ

『大きいピアスかわいいですよね』(30歳/看護師)

華奢見えの裏技は、上半身に重心を集めること。
ピアスやネックレスなど、上半身を装飾することが多いアクセは大振りのものを選びましょう。

ブラックやベージュコーデにはゴールド、ブルーやホワイトコーデにはシルバーのアクセが大活躍します!

(4)ストレートスカート

『下半身の太さがわからない』(26歳/企画)

肩やお尻など、体のゴツゴツとした凹凸が気になる人にオススメなのが、全身がIラインに見えるコーデ。
特に、ストレートのスカートを着こなすことができるとほっそりとした印象を作り上げることができます。


華奢見えできれば、おしゃれをさらに楽しむことができます。
アイテムごとに全身コーデを計算することで、男子に守ってもらえる愛されコーデが完成するでしょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む