ついつい見落としてしまいがちですが、男性の好意はLINEのやりとりに表れます。
マメにLINEしない男性であっても、大好きな相手に送るLINEは違ったりするのです。
今回は男性からの「大好きサイン」LINEをまとめてみました。

(1)返信がはやい

『好きな人からのLINEはすぐに返信したくなりますね』(30歳/SE)

好きな人からLINEが届くと、すぐに見て返信したくなりませんか?
男性も同じように思っています。

また男性は女性よりもシンプルに物事を考えるため、より即レスになりやすい傾向があるでしょう。

たまに駆け引きのために、あえて返信を遅らせる男性もいます。
この場合、「大好き」というよりは「ゲーム感覚の軽い恋愛感情」の可能性が高いです。

(2)女性の日常を知りたがる

『気になる子が今日何してたかとか、つい聞きたくなってしまう』(28歳/営業)

恋に落ちると「今あの人は何をしているのかな?」と、ふと考えてしまうもの。
男性はLINEでのやりとりを通して、女性がどんな日常を送っているのか知りたがります。

そのため「今日は何してたの?」などのLINEが来たら、それだけ女性への関心が高い証拠だといえます。
男性の好意を受け止めるためにも、流さずにしっかりと返信しましょう。

(3)丁寧にリアクション

『LINEはそこまで得意ではないけど、好きな子とは楽しくやりとりしたいなって思ってます』(26歳/飲食)

男性は女性に比べてLINEの返信がマメではありません。
短い文章で絵文字もなく、愛想が感じられない……。
そんな状況に悩む女性も少なくないのではないでしょうか。

そんな中、丁寧なリアクションを取ってくれる男性というのは、深い愛情が根本にあるのかもしれません。
女性の事を想い、頑張ってLINEを送ってくれている可能性も十分にありますよ。

(4)真面目な話題もする

『好きな子相手くらいにしか真面目な話をしたりしないよね』(32歳/コンサル)

LINEでシリアスな話題になったとき、相手はどんな心情なのか気になりませんか?
どうでもいい相手には適当な話題を振りたいと思うもの。
あえて真面目な話題を持ち出すのには「真剣に向き合いたい」という考えが感じられます。

とくにありがちなのは、恋愛観についての話題。
相手の事を知りたいし、自分の事も知ってもらいたい……。
そんな心情から話題にしているのかもしれません。


今回ご紹介した項目が当てはまる場合は、脈アリの可能性が高いといえます。
その場合、自分からもアプローチしてみてはいかがでしょうか?
恋愛が進展するといいですね。

(恋愛jp編集部)

◆【男性意見】女性の「ムダ毛」が気になる瞬間第1位は?