おしゃれ女子の天敵とも言える梅雨の季節。
濡れても大丈夫な賢いアイテムを揃えておくことで、かっこよくおしゃれを決められます。

(1)厚底スニーカー

『厚底スニーカーだと雨でもカジュアルにオシャレできていいね』(29歳/企画)

トレンドが続く厚底スニーカーは、雨シーズンでも使える嬉しいアイテム。
底が分厚い分物理的に雨に濡れないだけでなく、スポーツタイプのものは湿気に強い素材で作られていることが多いです。

トレンド感のあるキレカジスタイルを楽しみながら、雨対策もできる貴重な1品です。

(2)グレースニーカー

『雨でもいつものように可愛い靴を履きたいよね!』(31歳/IT)

やや裏技的ではありますが、グレーのスニーカーを一足持っておけば急な雨も恐れる必要はありません。

というのもグレーのスニーカーは水に濡れた感じや泥汚れが目立ちにくいから。
トレンドカラーでもあるため、雨用にだけじゃないおしゃれが楽しめるのも嬉しいポイントです。

(3)ランニングシューズ

『ランニングシューズって意外と雨に強いから雨の日でも平気だよね』(27歳/コンサル)

雨に強い素材で作られることが多いランニングシューズも、雨の日コーデに大活躍します。
濡れても水が靴下にしみてこないだけでなく、動きやすい機能を持つため、雨の日でも安全に歩くことが可能です。

ぜひキレカジコーデのワンポイントとして使ってみてください。

(4)防水シューズ

『最近のレインシューズは可愛いものも多いよね』(28歳/SE)

一昔前はレインシューズといえばデザインがイマイチなものが目立ちましたが、今のレインシューズは晴れていても履きたくなるものばかり。

晴れの日に活躍することはできませんが、雨が楽しみになるくらいにおしゃれな1足をぜひシューズクローゼットに用意しておきましょう。


おしゃれさんであればあるほど、憂鬱になりがちな雨の日。
とっておきの1足を揃えて、ぜひ雨の日を楽しみに待ちましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む