モテを意識するなら、デートや合コンには男ウケするファッションが必須!
しかし、自分が好きなファッションと、男ウケするファッションって微妙に違って、服選びを迷ってしまいませんか?

そこで今回は、”男が喜ぶモテファッション”を季節別に紹介していきます。

(1)春

『カッコイイ系より優しい感じのファッションが好印象』(31歳/営業)

春は、とろみブラウス×ミモレ丈フレアスカートで、ふんわりとした印象を演出。
優しいイメージが好印象間違いなしコーデ。

色も春のキレイ色をチョイス、淡い色やくすみカラーで明るい印象に。
上下どちらかに白やミルクベージュをもってくれば、カラーコーデもしやすく爽やかにまとまります。
アクセサリーや小物も華奢にまとめて女っぷりアップ。

(2)夏

『ワンピースはみんな好きだと思うよ』(29歳/IT)

夏は、ストライプシャツワンピースで大人っぽい爽やかさを演出。
ワンピースが似合う夏、男ウケ抜群のワンピースを外すわけにはいきませんよね。

ウエストマークして、シルエットもスッキリとさせることがポイント。
小物使いで、カジュアルにもフェミニンにもアレンジ可能ですよ。

(3)秋

『体に沿ったデザインの服は大人っぽいし色っぽい』(32歳/商社)

秋は、リブニット×タイトスカートのおフェロコーデがオススメ。
こっくり色のリブニットで女性らしい曲線美を出し、ミディ丈のタイトスカートで大人っぽい色気を演出。

露出を抑えた上品な色気で、大人の女性コーデが完成。
地味な印象にならないよう、小物で差し色を投入してみて。

(4)冬

『やっぱりニット系の服は可愛くて好き』(26歳/証券)

冬は、ニットワンピースで思わず抱きしめたくなるような女性を演出。

カジュアルにキメたいなら、ゆるモコ系ニットワンピースで可愛い印象に。
フェミニンにキメたいなら、ウエストマークワンピースやセットアップでスタイルアップを狙ってみて。

冬は露出が少ないので、デコルテ部分を出すと色気アップ。


モテファッションは、女性らしさと色っぽさを意識するようにしましょう。
もちろん露出し過ぎはNG。
上品な色気と可愛らしさを取り入れると、上手にまとまりますよ。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む