穿きやすく華やかな印象を与えてくれるロングスカートは今の季節にピッタリです。
今回はひらひら揺れる“ロングスカート”で「男ウケコーデ」4パターンをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)プリーツ

『細かいプリーツのロングスカートが上品で可愛い』(30歳/営業)

細いプリーツがたくさん入ったロングスカート。
丈が足首まであるので、ヒールを合わせてバランスをとるのがオススメです。

オーバーサイズのデニムジャケットやチェーンのバッグなどかっこいいアイテムにも合います。
全体的にユニセックスなコーデにも、女性らしい甘さをプラスしてくれるのでデートにも。

(2)花柄

『落ち着いた花柄のロングスカートは大人可愛い』(28歳/SE)

モテアイテムの王道といえる花柄スカート。
甘くなりすぎないロングスカートは大人の女性にもオススメのアイテムです。

トップスはシンプルなものを選んで、花柄を引き立てるコーデにしましょう。
花柄はラインをぼかす効果もあるので、下半身をカバーしたいという方にも。

(3)シンプル

『シンプルなデザインのロングスカートは涼しげな雰囲気でいいよね』(29歳/IT)

涼しげな生地が特徴のこちらのスカート。
ほどよくプリーツが入っているので、リゾートカジュアルなコーデとの相性がいいです。

トップスには大人っぽい女性を演出するシンプルなものを。
かごバッグで夏らしさをプラスしてみてください。

足元にはヒールもいいですが、ぺたんこサンダルでラフ感を出してもかわいいです。

(4)ワンピース

『ロングスカートのワンピースって上品だし動きやすそうでいいね』(31歳/金融)

1枚で様になるワンピースは、女性の強い味方ですよね。
こちらはゆるやかなラインで、体型が気になる方にもオススメです。

生地がしっかりしているので、楽なのにキッチリ感のあるコーデに仕上がります。
デザインがシンプルなので、大きめのバングルやネックレスなどでアクセントを忘れずに。


今回は、ひらひら揺れる“ロングスカート”で「男ウケコーデ」4パターンを紹介しました。
ぜひトライしてみてください。
買い物の際やコーデを考える際に参考になればうれしいです!

(恋愛jp編集部)