夏に楽しみたいファッションの1つ、マリンスタイル。
今回は男性との“夏デート”で着たい「マリンスタイル」4パターンをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)ブルーボーダー

『爽やかでこれからの季節にぴったり!』(30歳/広告)

さわやかなブルーのボーダーが主役のこちらのコーデ。
ロングスリーブをロールアップし、腕周りをすっきりさせるとこなれ感が出ます。

短すぎないパンツを合わせることで、肌見せしすぎない上品な女性になれます。
動きやすいので、バーベキューなどアウトドアデートにもぴったりです。

(2)コート

『シンプルなコーデにマリンっぽいブルーのアウターが可愛い!』(28歳/不動産)

ホワイトやベージュのインナーに、同系色のボトムスを合わせたシンプルなコーデです。
着回し力が高いうえ、プチプラブランドでも扱っている万能インナーとボトムス。

そんなコーデのアクセントにプラスしたいのがロングコート。
さわやかだけど落ち着いたブルーがマリン感をプラスしてくれます。

カジュアルになりすぎたときに、1枚羽織ると大人っぽくなれるのでオススメです。

(3)ハイブランド

『カジュアルなコーディネートにハイブランドな小物を合わせるとオシャレ!』(27歳/SE)

誰もが1枚は持っているであろう、白と黒のボーダー。
定番のデニムパンツと合わせてカジュアルに着こなすのもかわいいですが、小物で少しゴージャスに。

高すぎるヒールはアンバランスなので、5~7cm程度がオススメです。
ハイブランドのアクセサリーやバッグを合わせて、マンネリカジュアルを脱出しましょう。

(4)チューブワンピース

『セクシーさもあるけど柄次第ではカジュアルにもなって可愛い』(32歳/飲食)

オフショルもかわいいですが、夏なのでチューブワンピースもオススメです。
チェックなどカジュアルな柄を選べば、セクシー過ぎません。

プリーツが胸下から始まっているので、脚長効果も期待できます。
露出に抵抗がある方はさらっと肩にアウターを羽織るのもおしゃれ。


今回は、男性との“夏デート”で着たい「マリンスタイル」4パターンを紹介しました。
ぜひトライしてみてください。
買い物の際やコーデを考える際に参考になればうれしいです!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む