ワードロープにデニムは外せないアイテムですよね。
しかし、定番アイテムだからこそ周りと差をつけるコーデが難しいと感じませんか?。

そこで今回は、男性が”二度見必須”の「デニムコーデ」を、紹介していきます。

(1)白シャツ×スキニーデニム×カラーパンプス

『シャツとデニムは鉄板でしょ』(30歳/商社)

白シャツ×スキニーデニムなら、間違いなしのコーデ。
ウエストはゆるめにイン、襟元は抜き襟にし、こなれ感を演出。

定番コーデだからこそ周りと差をつけるアクセントが必要です。
派手色のカラーパンプスを合わせることで、華やいだ印象に。
アクセサリーは大きめが良いでしょう。

(2)キレイ色トップス×クロップド丈デニムパンツ

『子どもっぽくなるデニムコーデは好きじゃない』(33歳/不動産)

初夏の太陽に映えるキレイ色トップスには、クロップド丈デニムパンツを合わせてスタイルアップ。
トップスは前だけウエストインして、ゆるめに着こなしてみて。

カラーコーデが難しいキレイ色も、デニムならどんな色でも相性抜群です。
パンプスを合わせて、大人のカジュアルコーデを楽しんでみて。

(3)ストライプシャツ×白デニムパンツ

『ホワイトデニムは爽やかでイイ!』(29歳/公務員)

春夏は、ホワイトデニムがマストアイテム!
トレンドのストライプシャツと合わせて、爽やかコーデを作ってみて。

ビッグシルエットのシャツを前だけウエストインして、ゆるめに着こなすのが今季風です。
カジュアルダウンさせたいなら、個性的な小物を持ってくると良いですよ。

(4)Tシャツ×サロペットデニムパンツ

『サロペットを大人っぽく着こなしている人はオシャレ』(27歳/広報)

Tシャツ×デニムの黄金鉄板コーデに少し変化をつけた、サロペットをチョイスしてみましょう。
普段のコーデに遊び心がプラスされ、こなれた印象に。

細めのストラップにしてパンプスを合わせたら、大人っぽさもキープ。
トレンドのロゴTシャツと合わせると、大人カジュアルコーデの完成です。


周りと差をつけ男ウケも考えるなら、パンプスと合わせるのがマスト!
小物も女性らしいものをチョイスしてみて。
カジュアルだけど大人女性のデニムコーデ、ぜひ参考にしてみて下さいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む