今回は男性から大ブーイングが巻き起こったつまらない女性の特徴を4つ解説していきます。

男性の反応が悪い……それはもしかするとあなたが原因を作り出しているのかもしれません。
自分に当てはまるものがないか、さっそくチェックしていきましょう。

(1)噂話が大好き

『あくまでうわさの段階の話をさも楽しそうにして、何の意味があるのかなって思う』(25歳/飲食)

女性同士なら盛り上がるような話でも、男性が相手となれば話は別です!
特に噂話は男性にとって「で?」と思わず言いたくなるほど退屈な模様。

「AさんとBさんって不倫してるらしいよ」なんて噂話を男性の前でするのは、避けた方が良いのかもしれませんね。

(2)悪口ばかり言う

『だんだん性格の悪い人相に見えるんですよね』(33歳/公務員)

人の悪口ばかりを言う女性も、つまらない相手として認識されてしまう傾向にあります。
「他に話題ないの?」「つまらないし話している姿が醜い」なんて男性意見がたくさん寄せられてきたので、要注意。

仕事の愚痴を始めとするネガティブな会話もあまりよく思われないので、注意しましょう。

(3)自分の意見が言えない

『なんでも人に合わせてばっかの人はつまらない』(28歳/企画)

自分の意見は言わず相手に全てを委ねてしまう女性も、つまらない人だと思われがち。

たしかに「何でもいいよ」「〇〇君が決めて良いよ」ばかりでは、会話がなかなか進みません。
毎回人任せにするのではなく自分の意見もしっかりと伝えて、関係を築いていきましょう。

(4)まず否定から入る

『何話してもまた否定されるんだろうなってわかり切っちゃうから』(27歳/美容師)

誰かが発言した意見を真っ先に否定するような女性も、男性から「つまらない」と思われる代表格です。
こういった女性はとにかく自分の意見が1番でそれ以外納得しようとしないため、話している時間を無駄だと感じてしまうんだとか……。

逆に相手の意見をしっかりと尊重できる女性は非常に好かれる傾向にあるので、心掛けておくと良いかもしれませんね。


上記の例を見ると、ネガティブな話題は基本的に男性ウケが悪いということが分かります。
こういった話題を繰り返してしまうと、男性を遠ざける原因に。

明るく楽しい話題を心掛けて、魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)