今回は男性が密かに「めんどくさいなぁ」と感じている女性の特徴を暴露していきます!
1つでも当てはまるものがあると、男性との縁を失ってしまうかも……?
そんなことにならないためにも、さっそく下記で詳細をチェックしていきましょう。

(1)マイナス思考

『こっちの励ましもそのうちネタ尽きるからさ』(28歳/サービス)

マイナス思考の発言は、周りの空気まで暗くしてしまいます。
そのため、異性からも同性からも「面倒くさい女性だ」と認定されてしまうでしょう。
「でも」「だって」「私なんて」といった後ろ向きなワードは極力避けて、明るい話題を持ち出すといいかもしれませんね。

(2)自分の話ばかりする

『何話しても自分の話になっちゃうんだもん、楽しいわけない』(33歳/通信)

「私は」「私が」なんて自分の話ばかりしてしまう女性も、うざいと思われるきっかけになってしまうようです。
男性からは「聞いてないし聞きたくない」「ただただつまらない」という厳しい意見がたくさん寄せられてきました。
無意識のうちに自分の話ばかりしてしまう女性は非常に多いので、注意しましょう。

(3)感情の起伏が激しい

『頭に血が上りやすかったりするとめんどくさい』(32歳/教師)

少しでも嫌なことがあったらすぐに不貞腐れたり、怒ったりしていませんか?
自分の気持ちを素直に表現しすぎると、周りに気を遣わせてしまうので要注意。
何かあっても華麗にスルーできるような人の方が、女性として魅力的に映りますよ。

(4)高飛車

『自分はどこかのお姫様だと思ってんのかな(笑)』(26歳/アパレル)

高飛車な女性も、基本的に男性からは好かれません。
「男性は高身長・高収入じゃないと」「男性は奢るのが当然」なんて女性は、即恋愛対象外となってしまうでしょう。
人を値踏みする発言や自分の価値を高く見積もる発言は特に反感を買うので、注意が必要です。


男性がうざいと感じる女性は、同性である女性からも良く思われないものばかりです。
そのため、上記の例に1つでも心当たりがある人は要注意!
再度自分を見直して、異性はもちろん同性からも好かれるような女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)