モテる女性には動作にさまざまな特徴があるようです。
思わず目で追いたくなるような魅力的な女性になるには、いったいどのような特徴を身につけるべきなのでしょうか。
そこで、男が魅了される「セクシーな動作」についてまとめてみました。

(1)髪をかきあげる

『目線も動きもいちいちどきっとする』(27歳/通信)

髪の長い女性は、どこかセクシーな印象を与えます。
美しい長い髪を無造作にかきあげる動作は、男ウケ抜群と言えるほどの魅力があります。
わざとらしくならないようさりげなくかきあげることで、男性を魅了してみては。

(2)前かがみになる

『突然のチラリズムにムラっとする!』(28歳/金融)

物を落とした際に、取ろうとして前かがみになると、胸元がチラ見えしてセクシーに見えます。
男性はそんなセクシーな動作に非常に弱く、思わず目で追ってしまうことも。

とはいえ、露出しすぎると男性が引いてしまうので、やりすぎは禁物。
前かがみになるときは、できるだけ自然を装うよう心がけましょう。

(3)足を組み替える

『下着見えないかなとか、太ももに目がいっちゃう』(29歳/営業)

スカートをはいているとき、足を組み替える動作は男性を誘惑するセクシーなポーズ。
あえて足を強調するように組み替えると、さらに効果的。
男性が思わずゾクゾクするようなセクシーな動作としては、最もおすすめな方法なので、ぜひ試してみて。

(4)黒いストッキングを見せつける

『少し透けてる感じがいやらしい(笑)』(31歳/コンサル)

黒いストッキングは男性を誘惑するセクシーなアイテムと言えます。
それを強調するように、足を撫でたりシワを直したりする動作は、セクシーアピールに。
そのため、デートの際のコーディネートには黒のストッキングを取り入れ、彼を魅了してみてはいかがでしょうか。


男性が魅了される「セクシーな動作」はさまざまあり、それを知ることで男ウケすることにつながります。
普段の動作の中にセクシーさを取り入れ、男性を魅了しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)