今回は、男性が思わずハグを遠慮したくなってしまう残念女性の特徴を大公開!
一体男性はどのような女性だと「ハグをしたくない」と感じてしまうのでしょうか。

気になる男性心理をさっそく紐解いていきましょう。

(1)香水がキツイ

『ハグする前ににおいで鼻がやられる』(29歳/コンサル)

男性は基本的にシャンプーのようなナチュラルな香りを好みます。
そのため、香水のニオイがキツイと抱きしめるのをためらってしまうんだとか……。

香水のつけすぎには十分注意して、あくまでもほのかに香る女性を目指しましょう。

(2)抱き心地が悪そう

『痛そうじゃん?』(31歳/映像)

男性は柔らかそうな女性のボディが大好きです。
そのため、抱き心地の悪そうな痩せ過ぎているボディは魅力的に映らない模様。

無理なダイエットは控えて、健康的なマシュマロボディを目指してみてはいかがでしょうか。

(3)外見が好みじゃない

『そりゃだれでも好みはあるでしょう』(30歳/SE)

男性は女性であれば誰でも良い……というわけではないようです。
特に外見は非常に重要視しており、自分の好みのタイプかどうかで抱きしめたいかが決まるなんて意見も!

そのため、好きな男性の好みのタイプはしっかりとおさえておくといいかもしれませんね。

(4)がさつ

『女の子らしい、守ってあげたくなる子をハグしたい』(25歳/飲食)

「ハグはキュンとした時に思わずしたくなる」という男性が非常に多いです。
そのため、女性としての魅力を感じられないがさつな人はハグできない……なんて意見もたくさん寄せられてきました。

仕草や言葉遣い等は特に注意して、しっかりと女性らしさを見出していきましょう。


ハグをする際は外見やニオイだけではなく、女性の内面性も男性にとって重要ポイントとなるようです。
そのため、外見ばかりに磨きをかけるのはNG。

しっかりと内面から湧き出る女性らしさを確保して、思わず抱きしめたくなるような女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む