今回は、男性が思う彼女の可愛らしい仕草に密着しました。
これらの仕草を意識しておけば、大好きな彼との仲がより深まること間違い無し!
さっそく絶対におさえておきたいポイントを4つみていきましょう。

(1)髪を耳にかける

『隠れてたところが見える色気見たいのがあるんだよねぇ』(33歳/人事)

髪を耳にかける仕草は、女性からするとなんでもないことですよね。
しかし、男性はこの仕草に女性らしさを見出す模様。
「ドキッとする」「つい目で追ってしまう」など、心ときめかせる声は後を絶ちません。

この仕草はゆっくり行うとより効果を発揮するので、たまには見せつけるようにして行うと彼をドキドキさせることができるかもしれませんよ。

(2)笑う時に口元を手で隠す

『女性がでかい声でゲラゲラ笑ってるのははしたない』(32歳/不動産)

男性はゲラゲラと大声で笑う女性を好みません。
笑う時は、口元を手で隠すおしとやかな女性に心惹かれるのです。

女性らしい一面にもっと磨きをかけて、彼が手放したくなくなるような魅惑的な女性を目指しましょう。

(3)上目遣い

『上目遣いって目も大きくなるし、見つめられてる感がドキドキするんだよね』(26歳/美容師)

上目遣いは、いつの時代も男性たちから熱い支持を得ている人気の仕草です。
「キュンとする」「言うことを聞いてあげたくなる」といった意見が多く、効果はまさに絶大!

彼に何かお願い事をするときは、上目遣いを意識してみると愛され女性に一歩近づくことができるかもしれませんね。

(4)彼に用があるときに袖を引っ張ってくる

『ちょっとまって?みたいなかわいさにきゅーんとなる』(25歳/飲食)

袖をクイッと引っ張ってくる女性も、男性たちから高い評価を獲得していました。
まるで小動物のようなこの仕草は、男性の庇護欲を掻き立てるんだとか……。

甘えたいときやお願い事をしたいときは、このアクションを活用して彼のハートをドキドキさせちゃいましょう。


男性が好きな彼女の仕草は、女性からすると他愛のないことばかりですよね。
何よりすぐにでも実践できるものばかりなので、付き合いたての段階で行えば彼との仲を一気に深めることが期待できます。

大好きな彼をときめかせて、最高の関係を築き上げていきましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む