今回は、男性が心の底から喜ぶ正しい褒め方を完全レクチャーしていきます。
彼らが喜ぶツボとは、一体どこにあるのでしょうか。
正しい褒め方をマスターしたい人は必見です。

(1)「他の男性とは違いますよね」

『なんか言われた瞬間、周りの男より一歩高いとこにいる気分!』(32歳/企画)

男性は、常に競争社会で生きています。
そのため、他の男性とは違うという言葉は、ライバルとの差別化を図ることができるので男性を非常に喜ばせるのです。

他の男性にはない魅力を見つけることができたら、この言葉を積極的に活用していきましょう。

(2)「頼りになります」

『もっともっと手助けしたくなっちゃう』(30歳/営業)

女性から頼りにされることを1つのステータスと考える男性も少なくありません。
実際、この言葉を聞いて女性を意識し始めたという男性意見も多く挙がっています。

頼りがいがあることをしっかりと伝えて、あなたの立ち位置を良い方向へと導きましょう。

(3)「〇〇さんって凄くモテそうですね」

『モテそうって、つまりちょっとはいいと思ってるってことでしょ?』(27歳/証券)

モテそうと言われて喜ばない男性はまずいません。
たとえ社交辞令だとしても、その場の空気は一気に明るくなること間違いなし!
具体的に褒めることができれば、より良いムードを生み出すことも期待できます。

ルックスや内面性など、その男性にモテ要素が1つでもあったら見逃さず褒めていきましょう。

(4)「仕事が早いです」

『社会人になってからこの言葉が一番嬉しいかも』(27歳/公務員)

仕事面を褒められると嬉しいという男性意見もたくさん寄せられてきました。
「自分のことを見てくれている」「もっと頑張ろうって思う」など、このたった一言で前向きな気持ちになれる模様。

男性の気持ちを上手に奮い立たせて、喜びを与えましょう。


男性を心から喜ばせるためには、まずしっかりと気持ちに寄り添うことが大切です。
そのため、「とりあえず褒めよう」という安易な考えはナンセンス!

観察力にも磨きをかけて、彼の優れた部分を見極めていきましょう。

(恋愛jp編集部)