今回は男性が挙げる理想のデートをご紹介!
彼らは一体どのようなデートをしたいと考えているのでしょうか。
さっそく知られざる男性心理を紐解いていきましょう。

(1)手作り弁当が食べられるピクニックデート

『おいしい?みたいなやりとりに憧れる』(25歳/サービス)

今回断トツで人気ナンバー1だったのが、このピクニックデートでした。
のどかな場所で大好きな人の手料理が味わえるという、最高のひと時を夢見る男性はたくさんいるようです。

おかずは唐揚げやハンバーグ、卵焼きといった定番メニューを所望する声が多かったので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(2)海沿いをひたすら走るドライブデート

『朝からでかけて、お昼にはおいしそうなもの一緒に見つけて、夕方からはいい雰囲気のとこにいく……夢です』(28歳/広報)

「大好きな女性と海沿いをドライブしたい」なんて声もたくさん寄せられてきました。
海沿いと同じくらい夜景が綺麗なスポットも人気が高く、映画のワンシーンのようなドライブデートに憧れを抱くんだとか……。

車がなくても非常に安く借りられるレンタカーはたくさんあるので、2人で検討してみるといいかもしれませんね。

(3)高級レストランで食事デート

『やっぱり大人になっての醍醐味は彼女とおもいっきり贅沢すること!』(29歳/公務員)

高級レストランで特別なひと時を彼女と過ごしたい……と思いを馳せる男性も多いようです。
このデートは自分が高級料理を楽しみたいのではなく、「彼女の喜んだ顔が見たい」という思いからきているようです。

そのため、彼が高級レストランでのデートを提案してくれたら、思いっきり喜んでみるといいかもしれませんよ。

(4)彼女からスキンシップをしてくれるイチャイチャデート

『積極的にされるとなんか愛情をすごい感じる!』(27歳/製造)

「たまには彼女の方からキスをしてほしい」「彼女の方から手を繋いでほしい」といった声もたくさん寄せられてきました。
いつも受け身がちな人は、自分の方からスキンシップを図ると彼が喜んでくれる可能性大!

「男性がリードするものだ」なんて決めつけたりせずたまには自分から思いっきり甘えて、イチャイチャデートを堪能しちゃいましょう。


男性も女性同様意外とロマンチックなデートを好む傾向にあるようです。
しかし、ピクニックデートやイチャイチャデートといったすぐにでも実践できるようなデートプランも大人気となっています。

男性がキュンキュンするようなデートを計画して、2人の絆をさらに深めてみてください。

(恋愛jp編集部)